ポイントカードを一括管理できる!アプリ「ショプリエ」の使い方、別のポイントに交換する方法

ポイントカードを一括管理できる!アプリ「ショプリエ」の使い方、別のポイントに交換する方法

「財布の中でかさばるポイントカードが邪魔」という方にむけて、ポイントカードをスマホで一括管理することができるアプリ『SHOPlier(ショプリエ)』を紹介します。

ショプリエでは様々なブランドのポイントカードをアプリで管理することができ、レジでスマホの画面を見せる事でそのまま利用することが出来ます。

また、対象店舗に立ち寄っただけでPontaポイントが貯まる機能もあるので、商品を購入しなくてもポイントを貯める事が出来ます。

今回はショプリエの簡単な使い方を紹介します。

『SHOPlier(ショプリエ)』の使い方

ショプリエはiPhone、Androidどちらでも無料で利用できます。

ショプリエ : 持ってるだけでお得に買い物できる、ポイントカードまとめアプリ
ショプリエ : 持ってるだけでお得に買い物できる、ポイントカードまとめアプリ
無料
posted with アプリーチ
『SHOPlier(ショプリエ)』の使い方

アプリを起動すると「リクルートIDでログイン」「新規会員登録」「ログインせずにまずは使ってみる」があります。

ショプリエは様々なポイントカードを一括管理するので、ポイントを貯めたり使ったりする場合には会員登録が必須になります。

「ホットペッパービューティー」などを利用していて、リクルートIDを既に持っている方はログインをしましょう。登録が済んでいない方は「新規会員登録」をタップしましょう。

『SHOPlier(ショプリエ)』の使い方2

ショプリエにポイントカードを登録するには、左下の「ポイントカード」から「ポイントカードを登録する」をタップします。

『SHOPlier(ショプリエ)』の使い方3

登録できるポイントカードはエースコンタクトやarchives(アルシーヴ)、チャールズ&キース、FREAK’S CLUB、goa、ISG石井スポーツ、MCSカード、ナノ・ユニバース、NYクラブカード、PEACH JOHN(ピーチ・ジョン)、プラザパス、SHIPS Member’s Club、ワールドプレミアムクラブ、メガネスーパーなどたくさんあります。

ポイントカードが登録できるか調べたい場合は「検索したいカード名を選ぶ」をタップしてカード名を入力しましょう。

『SHOPlier(ショプリエ)』の使い方4

登録したいカードを選ぶとカメラが起動するので、お手持ちのカードの裏に記載されているバーコードを読み取りましょう。これでショプリエにポイントカードの登録が出来ます。

 

店舗に立ち寄るだけでポイントをゲット!

お店に立ち寄りショプリエでポイントゲット

位置情報(GPS)の設定をオンにして対象の店舗にいくとPontaポイントが貯まる機能もあります。

位置情報をオンにするには、iPhoneの方は「設定」→「ショプリエ」→「位置情報を常に許可」をタップしましょう。

対象のお店に着いたら画面に表示されている「お店でチェックイン」をタップしてください。

 

ポイントを別のポイントに変更・交換できる!

ポイントを別のポイントに変更・交換できる!

ショプリエでは下の「交換一覧」から貯まったポイントを別のポイントに交換したり、商品券に交換することができます。

「無印良品」で使えるMUJIショッピングポイントに変更したり、「ビックカメラ」で使えるビックポイントに変更したりと用途にあわせてポイントを変更できるのは嬉しいですね。

また、パルコやユザワヤ、JINS、東急ハンズなどの商品券に交換して、郵送で受け取ることも出来るので試してみてください。

関連:無印良品アプリの会員登録の仕方や使い方・マイルやポイントの貯め方・クーポンを使う方法

 

ポイントカードがお財布に貯まっていると探すのもかなり大変です。

ショプリエであればカードを登録し、レジでスマホを見せれば良いのでかなり便利です!是非活用してみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!