LINE MUSIC(ラインミュージック)のオフライン再生って?保存・削除の方法、使い方とは

LINE MUSIC(ラインミュージック)のオフライン再生って?保存・削除の方法、使い方とは

音楽ストリーミングアプリ「LINE MUSIC(ラインミュージック)」にはオフライン再生という機能があります。

オフライン再生とはどんな機能なのか、曲をオフライン再生に登録する方法と合わせて紹介します。

オフライン再生に曲を登録すると、ネットに繋いでいなくても曲を聴くことができるので、電波の届かない地下鉄など圏外の地域でも音楽を聴く事ができます。

曲をオフライン再生に設定する方法

曲をオフライン再生に設定する方法

オフライン再生に設定したい楽曲を選び「・・・」か「メニュー」をタップすると、上の画像の様な画面になるので「オフライン再生に保存」をタップしましょう。

曲をオフライン再生に設定する方法2

次に「保存する」をタップします。

曲をオフライン再生に設定する方法3

オフライン再生に設定した楽曲は「MY」をタップし「オフライン再生」の「もっと見る」をタップしましょう。

オフライン再生に登録できる曲は500曲、アルバムは100枚までとなっています。

 

オフライン再生に登録した楽曲を削除する方法

曲をオフライン再生に設定する方法4

オフライン再生に登録した楽曲を削除するには「MY」→「オフライン再生」→「もっと見る」をタップし上の画像赤色で囲った「編集」をタップします。

曲をオフライン再生に設定する方法5

削除したい楽曲をタップし削除をタップします。

ここでは楽曲の順番を変えることもできるので、曲を流す順番を変更したい方は試してみてください。

ちなみにラインミュージックの有料プランの期間が終了してもオフライン再生に設定した楽曲は消えません。

 

ラインミュージックは初回は無料で利用できます。

関連:LINE MUSIC(ラインミュージック)の無料期間が終わると料金がかかる?無料はいつまで?

楽曲数も多く、お得な学割もあるのでチェックしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!