【ポケモンGO】メダルのランクを上げるとそのタイプのポケモンが捕まえやすくなる新機能が追加!

メダルをランクアップさせるとポケモンが捕まえやすくなる機能とは2

ポケモンGOに便利な新機能がまもなく追加されます。

公式発表によると「メダルをランクアップさせると、そのタイプのポケモンが捕まえやすくなる」新機能が追加されます。

今までメダルを集めても恩恵はありませんでしたが、これからはメダルがかなり重要な機能となりそうです。

メダルをランクアップさせるとポケモンが捕まえやすくなる機能とは

メダルをランクアップさせるとポケモンが捕まえやすくなる機能とは

ポケモンGOには様々なメダルがありますが、ゴーストタイプのポケモンを捕まえれば「オカルトマニア」のメダルに数字が加算されていきます。

他にも「いわタイプ」や「じめんタイプ」「ほのおタイプ」「むしタイプ」「みずタイプ」など、全てのタイプのメダルが用意されています。

メダルをランクアップさせるとポケモンが捕まえやすくなる機能とは2

画像:Niantic公式サイト

メダルは銅→銀→金とランクが上がっていきますが、新規の腕はこのランクが上がるごとにそのタイプのポケモンを捕まえやすくなります。

例えば「かいパンやろう」のメダルが金になれば、ゼニガメやニョロモ、コダック、メノクラゲといったみずタイプのポケモンを捕まえやすくなります。

 

少し前に「Pokemon GO Plus」が発売され、スマホを見なくてもポケモンを捕まえられる様になったので、この新機能はPokemon GO Plusとの相性も良さそうです。

関連:便利なデバイス「Pokemon GO Plus」が9/16に発売!機能詳細・使い方とは

新機能追加のアップデート日はまだ未定ですが、近いうちに追加されると思います。

宜しかったらシェアをお願いします!