【ポケモンGO】「仲間チームのジムで行うトレーニングバトル」の仕様が変更!6匹でバトル可能、レベルに合わせてCP値が調整

「仲間チームのジムで行うトレーニングバトル」

近いうちに行われるポケモンGOのアップデートで「仲間チームのジムで行うトレーニングバトル」の仕様が変更されます。

このアップデートによって、トレーナーレベルが低い方でもジムバトルが楽しめる様になります。

「仲間チームのジムで行うトレーニングバトル」がどう変わる?

「仲間チームのジムで行うトレーニングバトル」

画像:Niantic

仮に自分が黄色チームで黄色チームが占拠しているジムで戦う(トレーニングバトル)と、そのジムのレベルが上がっていきます。

ジムレベルが上がると、そのジムに置く事が出来るポケモンの数が2体、3体と増えていくので、赤や青チームがジムを破るのに時間がかかるというメリットがあります。

 

トレーニングバトルをする場合、今までは1匹のポケモンでしかトレーニングをすることができませんでしたが、アップデート後は6匹のポケモンでトレーニングをする事が出来ます。

ジムに置かれたポケモンのCPが2000〜3000だと1匹のポケモンで倒すのは中々難しく、ジムレベルを上げるのもかなり大変でしたが、6匹のポケモンで戦う事が出来るのでジムレベルを上げやすくなります。

 

また、「自分のトレーナーレベルに合わせて相手のポケモンのCP値が調整」される新機能も追加されます。

30レベルを超えるプレーヤーが3000CPのカイリューやラプラスをジムに置いている事がよくありますが、このアップデートによってレベルが低い方でも、そのポケモンのCP値が自分のレベルで十分戦える強さに調整されるのでジムトレーニングを楽しむ事が出来ます。

他にも、メダルのランクによってポケモンが捕まえやすくなる機能も追加されるので合わせてチェックしてみてください。

関連:【ポケモンGO】メダルのランクを上げるとそのタイプのポケモンが捕まえやすくなる新機能が追加!

宜しかったらシェアをお願いします!