インスタグラムの退会・アカウントを削除する方法!消し方は意外と複雑?

インスタグラムの退会・アカウントを削除する方法!消し方は意外と複雑?

今回はInstagram(インスタグラム)のアカウントを削除(退会)する方法を詳しく紹介します。

アカウントを削除するページは中々見つからない場所にあるので、自分で探すのは結構大変です。

アカウントの消し方が分からない!という方は以下の手順で試してみてください。

インスタグラムの退会・アカウントを消す方法

インスタグラムの退会の方法

インスタグラムのアプリを起動しマイページの右上にあるアイコンをタップします。

インスタグラムの退会の方法2

次に「ヘルプセンター」をタップします。

インスタグラムの退会の方法3

次に「アカウントの管理」をタッップします。

インスタグラムの退会の方法4

次に「アカウントの削除」をタップします。

インスタグラムの退会の方法6

「自分のアカウントを削除するにはどうすればよいですか。」をタップします。

また、上の「自分のアカウントを一時的に停止するにはどうすればよいですか。」をタップすればアカウントを一時的にストップすることができます。

アカウントを削除すると投稿した写真やフォロー、フォロワーも全て削除されてしまうので注意しましょう。

インスタグラムの退会の方法7

次に「アカウント削除ページ」をタップします。

インスタグラムの退会の方法8

削除(退会)するアカウントのユーザーネーム、パスワードを入力してログインをします。

インスタグラムの退会の方法9

アカウントを削除する理由を選びます。

インスタグラムの退会の方法10

パスワードを歳入力して「アカウントを完全に削除」をタップすると削除が完了します。

一度削除したアカウントを復元することは不可能なので、アカウントを削除する前にしっかりと考えて行いましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!