【シャドウバース】AAランクになれる?「疾走ガルラビショップ」デッキがおすすめ!

【シャドウバース】AAランクになれる!「疾走ガルラビショップ」デッキが強い!

シャドウバース(シャドバ)でAAランクに上がるためのビショップデッキを紹介します。

今回紹介する「疾走ガルラビショップ」デッキはAAランクになっても十分戦う事が出来るので是非参考にしてください。

AAランクに上がれる疾走ガルラビショップ

AAランクに上がれる疾走ガルラビショップAAランクに上がれる疾走ガルラビショップ2
コスト カード名 枚数
1 詠唱:白翼への祈り 3
1 詠唱:聖なる願い 3
2 マイニュ 3
2 天界の忠犬 2
2 漆黒の法典 3
2 詠唱:獣姫の呼び声 3
3 エンジェルバレッジ 3
3 見習いシスター 3
3 詠唱:神鳥の呼び声 3
4 ウルズ 1
4 鉄槌の僧侶 3
5 死の舞踏 2
6 ムーンアルミラージ 2
6 天空の守護者・ガルラ 3
6 テミスの審判 2
7 ガブリエル 2

 

このデッキの特徴

このデッキは疾走を持ったキャラを多くいれ「死の舞踏」や「ガルラ」など相手リーダーに直接ダメージを与えるキャラを多くいれています。

カードが上手くそろえば早い段階で勝利することができ、苦手な相手が少ないデッキなので戦いやすいです。

レジェンドの「ガブリエル」は必須カードではないので持っていなくても大丈夫です。

 

また、最近はエルフを使っている人が多いので「エンジェルバレッジ」は必ずいれましょう。

エルフが相手の時はマリガンで「エンジェルバレッジ」を取りにいった方が良いです。

初動が早いロイヤルが相手の場合は「鉄槌の僧侶」が手札にあると良いです。後攻であれば4ターン目に進化できるので危機を回避できます。

 

疾走ガルラビショップの戦い方

1〜3ターン目の戦い

疾走ガルラビショップの戦い方

1ターン目に「詠唱:聖なる願い」があると手札切れを防ぐ事が出来ます。

疾走ガルラビショップの戦い方2

2ターン目に「詠唱:獣姫の呼び声」があるなら出しておきたいカードです。

手札に「マイニュ」「詠唱:獣姫の呼び声」がある場合は「詠唱:獣姫の呼び声」を出した方が良いと思います。

 

4,5ターン目の戦い

疾走ガルラビショップの戦い方4

4ターン目で後攻の時は「鉄槌の僧侶」を進化させましょう。

疾走ガルラビショップの戦い方5

相手もフォロワーを進化させてくると思うので「死の舞踏」があれば上手く消す事が出来ます。

6ターン目以降は「ガルラ」や「アルミラージュ」で積極的に敵リーダーを攻撃しましょう。

 

このデッキの弱点

弱点という弱点はないですが、エルフが相手だと負ける事が多いです。

また、ビショップはアミュレットが発動するまでに数ターン待たなくてはいけないので、ロイヤルが相手だとその数ターンの間に自分のリーダーが攻撃されてしまい防戦一方になることがあります。

相手に合わせてマリガンで手札をしっかりと調整しましょう。AAランクでも十分通用するデッキなので試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!