アプリ「スシロー」の使い方・会員登録の方法!スマホでネット予約をすれば並ばずにすむ?

アプリ「スシロー」の使い方・会員登録の方法!スマホでネット予約をすれば並ばずにすむ?

回転寿司チェーン店「スシロー」のアプリを使って予約をすると、お店で長時間並ばずにすみます。

今回はスシローアプリの使い方やネット予約の仕方について詳しく紹介します。是非参考にしてください!

スシローアプリの使い方

スシローのアプリはiPhone・Androidどちらでも無料で利用できます。ダウンロードをしていない方は以下のリンクからどうぞ。

スシロー
スシロー
無料
posted with アプリーチ

 

アプリスシローの使い方

土日や祝日になると飲食店はどこも混雑してしまいますが、スシローのアプリを使ってネット予約をすれば、お店に行って予約をするよりも早く席に案内してくれます。

ディズニーランドのファストパスの様に、並んでいる人がたくさんいる中で席を案内してもらえるのは嬉しいですよね。

ネット予約をするにはアプリを起動し「スマホで受付 スマホで予約」をタップします。

アプリスシローの使い方2

GPS設定をオンにして位置情報を許可すると、自分がいる場所の近くにあるスシローの店舗を表示してくれます。

下にある「お店を探す」をタップすれば地域からスシローの店舗を選ぶ事が出来ます。

30分以内にスシローに行けるのであれば「今から行く(受付)」を、数時間後や来週に行きたいという場合は「後で行く(予約)」をタップしましょう。

アプリスシローの使い方3

会員登録をしていない方は「予約」をタップすると上の様な画面になると思います。スシローのネット予約をするには事前に会員登録する必要があります。

既に会員登録をしているのであればメールアドレスとパスワードを入力してログインをしましょう。

登録をしていない方は「新規会員登録」をタップして会員登録をすませてください。

アプリスシローの使い方4

会員登録がすんだらログインをして先ほどの予約画面に進み、予約人数を選びましょう。

大人・子供、未就学児の人数を選びます。

アプリスシローの使い方5

次に来店する時間を選びます。予約が手続きが終わるとお客様番号が発行されます。

注意しなくてはいけないのがこれで受付が全て終わったわけではありません。先ほど発行されたお客様番号を、予約時刻の前にその店舗で入力する必要があります。

もし19時に予約をしているとすれば、10分前くらいには予約したスシローの店舗に行き、店内に置かれた機械で「チェックイン」をタッチしてお客様番号を入力します。

店内でチェックインをしないと、事前に予約をしていても意味がないので注意してください。

 

また、チェックインをせずに30分経過すると予約が無効になります。

例えば、19時に予約をしていて19時31分に店内でチェックインをすると予約が無効になってしまいますので気をつけましょう。

スシロー混雑状況

スシローアプリの「待ち時間からお店探し」をタップすると、店の混雑状況を見る事ができます。

他にもメニューのアレルギー表示や店舗検索を行う事ができるのでかなり便利です。

また、近いうちにお寿司が割り引きされるポイント機能も追加される様なので、スシローによく行く方はダウンロードしておきましょう!

宜しかったらシェアをお願いします!