任天堂の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」からスプラトゥーン2やマリオカートが発売?

Nintendo Switch「スプラトゥーン」

任天堂が2017年3月に発売予定の「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」の動画を初めて公開しました。

今までは「NX」と呼ばれていたゲーム機ですが、据え置きと携帯型のハイブリッド型となっている珍しいゲーム機になっています。

Nintendo Switchでスプラトゥーン2が出る?

Nintendo Switch「ゼルダの伝説」

Nintendo Switchの動画を見てみると、Nintendo Switchを使って様々なゲームをプレイしているのが確認できます。

動画の冒頭ではE3でも紹介された『ゼルダの伝説』をプレイしているのが見られます。

関連:E3で新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」を発表!ステージはオープンワールド?

Nintendo Switch「マリオカート」

動画の中では「マリオカート」をプレイしている場面も見られます。

Nintendo Switch「スーパーマリオブラザーズ」

「スーパーマリオブラザーズ」をプレイしている場面も。

Nintendo Switchきりかえ

「Nintendo Switch」はその名の通り、スイッチの様に据え置きと携帯の切り替えが簡単に出来ます。

据え置きとしてテレビでプレイをして、出かける時間になったら携帯型として持ち運びができ、外でもプレイが出来るというものです。

外でプレイをするときはオンラインに繋げる事は難しいかと思いますが、動画見る限り瞬時に切り替えができ、今までにないゲーム機となっています。

Nintendo Switch「スプラトゥーン」

動画の中では「スプラトゥーン」をプレイしている場面も見られます。

動画を見る限りWii U版のスプラトゥーンには無いステージだったので、『Splatoon2』としてNintendo Switchから登場するかもしれませんね。楽しみ過ぎ・・・。

Nintendo Switch「スプラトゥーン」のeSports

動画の終盤ではゲームの大会「eSports」でスプラトゥーンをするシーンも見られます。

スプラトゥーンはWii Uで大ヒットしたゲームなので、スプラトゥーン2が出ればeSportsの開催も十分あり得ますね。

Nintendo Switchの動画はYouTubeで公開されています。是非どうぞ。

宜しかったらシェアをお願いします!