【シャドウバース】スマホのアカウントとパソコン版を連携する方法・コード発行の仕方

シャドバのアカウントをPCと連携する方法

今回はシャドウバース(シャドバ)のアカウントをPC版と連携する方法を紹介します。

シャドバをやりながらTwitterやLINEをチェックしたい!という方は、PCと連携することで使い分けることができます。

また、スマホによっては頻繁に回線落ちをしたり、急な電話で回線が切れてしまう事もあります。

アカウント連携の仕方は簡単でWindoes・Macどちらでも利用できるので是非参考にしてください!

シャドバのアカウントをPCと連携する方法

シャドバのアカウントをPCと連携する方法

シャドウバースのPC版をプレイするには、DMMのアカウントやGAME PLAYERをインストールする必要があります。

アカウントを持っていない方は以下のリンクに飛び「登録無料 いますぐ始める」をクリックします。

シャドウバース公式サイト

シャドバのアカウントをPCと連携する方法2

「登録無料 いますぐ始める」をクリックすると上の画像の様な画面になるかと思います。

「DMM GAME PLAYER」を既にパソコンにインストールしている方は「今すぐプレイ!」をクリックし、インストールをしていない方は「Windows版/Mac版ダウンロード」のどちらかをクリックします。

クリックをするとDMM GAME PLAYERのインストールが始まります。インストールが完了すればプレイ環境は整いました。

 

スマホのアカウントをPC版と連携

シャドウバースのスマホのアカウントをPC版と連携

アカウントを連携するには、まずスマホ版のシャドウバースを開き「その他」から「データ連携」をタップします。

シャドウバースのスマホのアカウントをPC版と連携2

次に「連携コードを発行する」をタップします。

シャドウバースのスマホのアカウントをPC版と連携3

連携コードを受け取るメールアドレスを入力します。

入力したメールアドレスにコードが送られてくるので、間違いの無い様に入力をしてください。

ちゃんと入力したのに連携コードが送られてこない!という場合は、迷惑メールボックスを確認したり、受信拒否設定がされていないか確認しましょう。「@shadowverse.jp」からのメールを届く様に設定すれば確実に届きます。

シャドウバースのスマホのアカウントをPC版と連携4

連携コードがアドレスに届いたらPC版のシャドウバースを起動し、開始時の画面の「データ連携」をクリックします。

送られてきたコードを入力すれば連携が完了します。

 

注意しなくてはいけないのが、連携コードの有効期間は48時間となっていますので、連携コードを発行したら早いうちに連携してしまいましょう。

また、連携コードの入力ミスにも注意してください。

宜しかったらシェアをお願いします!