【Apple Pay】iPhone7/7 Plusにクレジットカードを登録・設定する方法!やり方は簡単!

Apple Payにクレジットカードを設定する方法

Apple PayでSuicaやクレジットカードを登録する事できますが、クレジットカードを設定する事でスマホを使って決済することが簡単にできます。

今回はiPhone 7/iPhone 7 PlusのApple Payにクレジットカードを登録・設定する方法を紹介します。

Apple PayにSuicaを登録する方法については以下の記事を参考にしてください。

【Apple Pay】iPhone 7/7 PlusにSuicaカードを登録・設定する方法、やり方

2016.10.25

Apple Payにクレジットカードを設定する方法

Apple Payにクレジットカードを設定する方法

Apple Payにクレジットカードを設定するには、iPhoneにインストールされているアプリ「Wallet」→「右上の+」→「次へ」の順にタップします。

カードの種類で「クレジット/プリペイドカード」をタップしセキュリティコードなどを入力します。

規約に同意し、登録するクレジットカードをカメラで読み取ればApple Payへの設定が完了です。

Appleの公式が「Apple Payにクレジットカードを設定する方法」を動画で詳しく紹介しているので、そちらも参考にしてください。

Apple Payでは楽天カードやイオンカード、dカードといった多くの人が持っているカードを使う事が出来ます。(Apple Payに対応しているクレジットカードはこちら

また、Apple Payに登録した楽天カードで支払ったとしても楽天ポイントが貯まるのは嬉しいですね。

楽天カードは審査も緩く学生の方でも比較的作りやすいカードなので、この機会に作ってみてはいかがでしょうか。

楽天カードの申込はこちらへ

宜しかったらシェアをお願いします!