AbamaTVのデータ通信料を少なくする方法って?画質を下げる設定をするだけ!

Abema TVの画質を設定する方法5

パソコンやスマートフォンで見れるネットのテレビ局「Abema TV」を利用している方は多いと思いますが、Wi-Fiに繋がないで動画を視聴するとかなりのデータ通信料となり、すぐに速度制限となってしまいます。

しかし、Abema TVの画質を設定する事で少ないデータ通信料で動画を視聴する事が出来ます。

今回はAbema TVの画質を設定する方法を詳しく紹介します。

Abema TVの画質を設定する方法

Abema TVの画質を設定する方法

アプリを開き右上にあるアイコンをタップします。

Abema TVの画質を設定する方法2

次に「設定」をタップします。

Abema TVの画質を設定する方法3

「画質設定」をタップしましょう。

Abema TVの画質を設定する方法4

「モバイル回線時」と「Wi-Fi回線時」の画質を設定する事が出来ますが、Wi-Fiに繋がっているときはデータ通信料はかからないので「Wi-Fi回線時」の時は高画質で視聴をしていても問題ありません。

データ通信料がかかってしまう「モバイル回線時」の設定をしましょう。

Abema TVの画質を設定する方法5

最低〜最高まで5段階で画質を設定する事が出来ます。

最低画質であれば1GBのデータ通信料で約5時間番組をみることができ、最高画質だと1GBで約1時間しか視聴する事が出来ません。

「低」「最低」の画質でも十分見る事が出来るので、外出先でちょっと番組を見たいという場合は低い画質に設定をして視聴しましょう。

 

また、Abema TVではChromecastやAmazom Fire TVを使う事でテレビで見る事ができます。

テレビで視聴すれば通信量はかからないので検討してみてください。

Abema TVをテレビで見る方法!「Chromecast」や「Amazon Fire TV」に対応!

2016.10.25

宜しかったらシェアをお願いします!