AWAに広告無しで月20時間まで無料で音楽を聴ける「新Freeプラン」が登場!ハイライト再生とは?

フル尺で再生はできない?ハイライト再生とは

音楽ストリーミングサービス「AWA」の新しいFreeプラン発表されました。

従来のFreeプランでは月1時間まで無料で音楽が聴けましたが、新しいFreeプランは広告無しで月20時間まで音楽を聴く事ができます。

また、新Freeプランではプレイリストの作成や歌詞表示などの機能も使う事が出来ます。

フル尺で再生はできない?ハイライト再生とは

フル尺で再生はできない?ハイライト再生とは

新しいFreeプランで注意しなくてはいけないのが、音楽をフルで再生は出来ないということです。

新Freeプランでは「ハイライト再生」といって、音楽が盛り上がる90秒部分だけを再生することが可能です。

サビ部分を聴きたい!という方には問題ありませんが、音楽をフルで聴きたいという方には若干物足りないかもしれませんね。

広告無しで月20時間無料で利用できるのは嬉しいですが、フル尺で聴きたい方は月額960円のスタンダードプランに加入するか、LINE MUSICやSpotifyといった別の音楽ストリーミングサービスを利用するのが良いと思います。

Spotifyの音楽をWeb(パソコン)で聴く方法って?アプリ版よりも楽曲やアーティストを見つけやすい!

2016.10.11

また、AWAには月額360円の「Liteプラン」がありましたが、この新Freeプラン発表と合わせて終了となります。

なので月額960円のスタンダードプランか、無料のFreeプランの2種類の料金体制となりました。

宜しかったらシェアをお願いします!