12月上旬にauから「URBANO V03」が発売!高齢者におすすめのスマホ!

URBANO V03の性能

12月上旬にauから「URBANO(アルバーノ) V03」が発売されます。

URBANO V03は初めてスマホを使う方でも扱いやすいので、高齢者やスマホ初心者の方におすすめのスマートフォンです。

今回はURBANO V03のカメラ性能や機能、スペックについて詳しく紹介します。

URBANO V03の性能

URBANO V03の性能

スマホ初心者の方は、電話のかけ方や電話のでかたが分からない方も多くいますが、URBANO V03にはスマホの側面に「電話ボタン」があるので、このボタンを長押しすることで電話の操作が簡単に行えます。

他にも防水や防塵、耐衝撃機能も備えていて、スマホを落としても画面に傷がつきにくいディスプレイを採用しています。

URBANO V03の性能の詳細は以下の表を参考にしてください。

サイズ 幅:72mm
高さ:145mm
厚さ:8.9mm
重さ 約147g
電池容量 2,600mAh
ディスプレイサイズ 約5.0インチ
カメラ性能 メイン:約1300万画素
サブ:約500万画素
OS Android6.0
内蔵メモリ RAM:2GB
ROM:16GB
CPU MSM8937 1.4GHz クアッドコア+1.1GHz クアッドコア
カラーバリエーション ロイヤルブラック/ローズピンク/ブリティッシュグリーン

URBANO V03では自分が聞こえやすいように音質を細かく設定できたり、雑音がうるさい場所でも声を聞きとりやすいスマホなので、高齢者のかたでスマートフォンを持ちたい!と思っている方はURBANO V03を検討してみてください。

カメラ性能もそこそこ高く、バッテリーの持ちも十分です。京セラ製のスマホなのでサポートもばっちりです。

宜しかったらシェアをお願いします!