アプリ「minimo(ミニモ)」の使い方!美容室やサロンに無料、半額で行ける!

アプリ「minimo(ミニモ)」の使い方!美容室やサロンに無料、半額で行ける!

美容室やネイルサロン、まつげサロンに無料や特別価格で行く事が出来るアプリ「minimo(ミニモ)」。

minimoは池田エライザさんをモデルに起用しCMを目にした方も多いかと思います。

今回は女性に嬉しいアプリminimoの使い方を詳しく紹介します。

minimoの使い方

minimoはカットモデルやネイルモデルを募集している美容院やサロンを見つける事ができ、中には無料で施術を受ける事が出来るサロンも多くあります。

アプリはiPhone、Androidどちらでも利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ
0円からのサロン予約アプリ minimo ミニモ
開発元:mixi, Inc
無料
posted with アプリーチ
minimoの使い方

minimoのアプリを起動するとTwitterやFacebook、mixiといったSNSのアカウントでログインが出来ます。

SNSアカウントでログインをしたくない場合は、一番右にあるメールのアイコンをタップしましょう。メールアドレスで登録が出来ます。

アカウントを登録しないとサロンの予約をする事ができません。必ず登録しておきましょう。

minimoの使い方2

サロンの予約をするには右下の「募集一覧」をタップし「新着順」「おすすめ順」「すぐ予約のみ」から選ぶ事が出来ます。

右上の検索画面を押すと、自分の住んでいる地域や価格帯からサロンを探す事が出来るので便利です。

minimoの使い方3

検索では都道府県名や駅名で検索をしたり、カットやカラー、パーマ、縮毛矯正、エクステ、トリートメント、ネイル、マツエクなど施術内容で検索することができます。

価格帯を「無料」で指定して検索をするとかなり多くのサロンが出てくるので、無料でカットをしてほしい!という方は価格帯を無料に設定して調べてみてください。

minimoの使い方4

気になったサロンや美容院のページを見てみると、施術の内容や価格、そのサロンの住所や電話番号、口コミなどを見る事ができます。

予約をする場合は「申し込み画面へ」をタップしましょう。

minimoの使い方4

また、minimoではスナップフォトを見る事ができます。

左下の「ホーム」をタップし「人気のスナップフォト」からお洒落な髪型を探してみましょう。

minimoの使い方5

気になった髪型の写真をタップすると、どのサロンで施術を受けたか見る事ができます。

スナップフォトはショート、ミディアム、セミロング、パーマといった髪型別に写真を見る事ができるので、自分に近い髪型を探せます。

写真の右上にある♡マークをタップすると、写真をお気に入りに登録できるので気に入った写真は登録してみてください!

 

minimoは低価格で美容院に行く事が出来るので、カット代を安くすませたい方はminimoから予約をしてみてください。

宜しかったらシェアをお願いします!