JINS BRAINの人工知能(AI)でメガネが自分に似合うかどうか識別できる!

JINS BRAINで自分に似合ったメガネを見つける

メガネを販売するJINSが自分に似合うメガネを人工知能で判別してくれるサービス「JINS BRAIN(ジンズ・ブレイン)」を開始しました。

JINS BRAINはJINSの店頭やWeb上で行う事ができ、Web版ではカメラに顔を映すか撮影した写真で自分に似合うメガネを見つける事が出来ます。

JINS BRAINで自分に似合ったメガネを見つける

JINS BRAINで自分に似合ったメガネを見つける

JINS BRAINでは事前にJINSの3,000人のスタッフが顔画像とメガネの似合う似合わないの評価をしていて、そのデータを元に自分に顔にどのメガネが似合うかを識別してくれます。

また、JINS BRAINは「男性スタッフAI」と「女性スタッフAI」の2つから自分の似合うメガネを選ぶ事が出来ます。男性と女性で似合うと感じるメガネが異なるので、異性と同性どちらの評価が欲しいかで似合うメガネを見つける事が出来ます。

今後は男性・女性スタッフAI以外にも、子供や外国人AIも導入していくそうです。

JINSのブルーライトカットメガネがおすすめ!使ってみた感想・効果・レビュー

2015.10.25

自分の顔に似合うメガネを見つけた後はそのまま購入することができます。

どんなメガネが良いのか自分では分からない・・・。という方はJINS BRAINを試してみてはいかがでしょうか。

JINS BRAIN公式

宜しかったらシェアをお願いします!