メルカリのアプデで「JCB」「Diners Club」「Discover」のクレジットカードが使える様に!

フリマアプリ「メルカリ」で使えるクレジットカードの種類が3種類増えました。

新たに増えたのは「JCB」「Diners Club(ダイナースクラブ)」「Discover(ディスカバー)」の3種類で、今まで対応されていた「VISA」「MasterCard」を合わせると5種類のカードブランドを使用する事が出来る様になりました。

JCBの楽天カードで決済が出来る様に!

今までメルカリの商品を購入してクレジットカードで支払いをする場合、VISAとMasterCardしか使えなかったため、この2種類のクレジットカードを持っていない方は手数料がかかってしまうATMやコンビニ払いをしていたと思います。

メルカリの手数料はいくら?「商品の販売」「購入者への支払い」「口座への引き出し」の3種類がある

2016.10.24

また、VISAやMasterCardブランドではなく、JCBブランドの楽天カードを持っている人は結構多いので、楽天カードを持っていてもメルカリで決済ができないという事も多々ありました。

しかし、今回JCBを含む3種類のブランドが使える様になったので、お得なクレジットカード支払いをする方が増えそうですね。

楽天カードは大学生の方でも作りやすいクレジットカードと言われています。メルカリでよく買い物をするという方は、手数料のかからない楽天カードを是非作ってみてください。ちなみに、LINE Payカードも使えるそうです。

楽天カードの申し込みはこちら
%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-11-17-6-08-11

メルカリのアプリの「バージョン3.10.2」が配信されているので、アップデートをしないとJCB・Diners Club・Discoverのカードが使えない事があります。

iPhoneやAndroidユーザーの方は新しいバージョンにしっかりアップデートをしておきましょう。

宜しかったらシェアをお願いします!