11/21から「dカード プリペイド」の受付開始!使い方・チャージ方法・dポイントは貯まる?

dカード プリペイドとは

ドコモの発行するお得なカード「dカード」ですが、審査なしで年会費・発行手数料無料の「dカード プリペイド」を発表しました。

11月21日の10時から受付を開始します。dカード プリペイドは事前にお金をチャージし、チャージした分だけ使う事が出来るのでクレジットカードにありがちな使い過ぎを防ぐことができます。

また、dカード プリペイドで買い物をしてもdポイントが加算されます。

dカード プリペイドとは

dカード プリペイドとは

dカード プリペイドはiD加盟店で使う事が出来ます。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマート、すき家、ガストなどなど、iD加盟店はかなり多くあるので便利です。

また、国内のみならず海外のMasterCard加盟店でもdカード プリペイドを使う事が出来ます。

 

dカード プリペイドでもポイントは貯まる?

dカード プリペイドでは200円ごとに1ポイントのdポイントが貯まります。

通常の「dポイントカード」を持っている方であれば分かると思いますが、dポイント加盟店でdカード プリペイドを提示することで、お店に応じた利率のdポイントを貰う事が出来ます。

コンビニだけでなく飲食店でもポイントを貯める事が出来るので、dポイントは比較的貯めやすいです。通常のdカードについては以下の記事を参考にしてください。

ドコモのdポイントが貯まる!dカードの種類や特徴、年会費や特典・キャンペーンの違いとは

2016.08.02

dカード プリペイドのチャージ方法

dカード プリペイドはプリペイドカードになるので事前のチャージが必要です。

チャージの方法は「ローソンの店頭でチャージ」「電話料金と合算」「既に持っているdカードで支払い」「dポイントでチャージ」があります。

 

ドコモ回線の人しかdカード プリペイドを作れない

ドコモ回線の人しかdカード プリペイドを作れない

注意しなくてはいけないのが、dカード プリペイドを発行できるのは携帯をドコモで契約している方のみです。auやソフトバンク回線の方は残念ながらdカード プリペイドの発行は出来ません。

申し込みはdカードの専用サイトで行い、申し込みの際にはdアカウントが必要になります。

また、ドコモ回線の方でも携帯回線1回線で1枚しか作る事が出来ないので、1回線でdカード プリペイドを複数枚持つ事は出来ません。

宜しかったらシェアをお願いします!