【2016年】彼氏(男性)が喜ぶ!おすすめクリスマスプレゼントランキング30選!

【2016年】彼氏(男性)が喜ぶ!おすすめクリスマスプレゼントランキング30選!

彼氏(男性)に贈ると喜ばれるおすすめのクリスマスプレゼントをランキング形式で紹介します。

今回紹介するクリスマスプレゼントは10代後半の大学生から20代、30代の幅広い年代の男性に喜ばれます。是非参考にしてください!

30位:コインケース(小銭入れ)

30位:コインケース(小銭入れ)

財布と小銭入れを分ける男性は少ないですが、男性向けのお洒落なコインケースはたくさんあります。

コインケースは既に持っている物とかぶりにくいので、クリスマスプレゼントにはおすすめです。

29位:ペンケース

29位:ペンケース

ビジネスマンであれば必ず鞄にペンをいれていますが、ペンケースを使っている方はそこまで多くないかもしれません。

ペンケースはシンプルなブラック、ネイビー、ブラウンカラーがおすすめです。

28位:ペアグラス

28位:ペアグラス

カップルで使う事のできるペアグラスはプレゼントにおすすめです。

ティファニーやバカラといったブランドもペアグラスやペアマグカップを発売しています。

27位:ブレスレット

27位:ブレスレット

ブレスレットは普段アクセサリーをつけない男性でもつけやすいアイテムです。

ゴツゴツしたシルバーアクセサリーではなく、シンプルなブレスレットを選ぶと喜ばれます。

26位:ペアリング

26位:ペアリング

相手の指のサイズが分からないとプレゼントしにくいですが、二人で持つ事が出来るペアリングはおすすめのプレゼントです。

お互いに指輪をプレゼントし合うカップルも多いので送りあってみてはいかがでしょうか。

25位:ネクタイピン

25位:ネクタイピン

社会人になるとネクタイをつける機会が増えるので、ネクタイピンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ビジネスマンにプレゼントするのであれば派手すぎないシルバーのネクタイピンを選びましょう。

24位:ドライヤー

24位:ドライヤー

日常的に使える電化製品はプレゼントにおすすめです。

パナソニック製のドライヤーは人気が高く、ナノイーの効果で髪の毛がまとまりやすくなります。

23位:コーヒーメーカー

23位:コーヒーメーカー

コーヒーが好きな男性は多いのでコーヒーメーカーのプレゼントが喜ばれます。

豆を挽いてくれるコーヒーメーカーであれば本格的なコーヒーを味わえます。

22位:ZIPPO(ジッポ)

22位:ZIPPO(ジッポ)

恋人がタバコを吸うのであればジッポを贈ってみてはいかがでしょうか。

奇抜なデザインも多く、ネタとなるデザインのものを贈ってみても良いかもしれません。

21位:カメラ

21位:カメラ

スマホで高画質の写真を撮れる様になりましたが、やはりカメラの画質には勝てません。

旅行先の思い出を撮影する事が出来るカメラをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

20位:香水

20位:香水

香水は種類も多く、どんな匂いが良いのか分からないという男性は多くいます。

彼女が好きな香水を選んでクリスマスに贈ってみてはいかがでしょうか。

19位:折りたたみ傘

19位:折りたたみ傘

カバンの中に入れられる折りたたみ傘は実用的でプレゼントされると嬉しいアイテムです。

最近はお洒落なデザインのものが多くありますが、シンプルな黒色が喜ばれます。

18位:タンブラー

18位:タンブラー

長時間冷たい状態を保ってくれるタンブラーはお酒好きの男性には嬉しいプレゼントです。

20代、30代の幅広い男性に贈る事が出来るので、プレゼントに困ったらタンブラーを贈りましょう。

17位:名刺入れ

17位:名刺入れ

社会人は名刺の交換をすることが多くなるので、名刺入れを持っていると便利です。

特に営業職の方は名刺を交換する機会が増えるのでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

16位:手帳

16位:手帳

もうすぐ2016年も終わるという事で、手帳をプレゼントするのもありです。

手帳をクリスマス前に購入してしまうこともあるので、事前に確認をするか早めに渡すのが良いかもしれません。

15位:イヤホン・ヘッドホン

15位:イヤホン・ヘッドホン

イヤホンやヘッドホンは男性に喜ばれるプレゼントです。

イヤホンは断線して故障してしまうことがあるので、複数持っていてもあまり問題はありません。

家で音楽を楽しめる様にヘッドホンをプレゼントするのも良いですが、手軽さで言えば外でも使えるイヤホンがおすすめです。

14位:パーカー

14位:パーカー

部屋着としても着る事ができるパーカーは何着持っていても困らないアイテムです。

アディダスやナイキなどの定番ブランドも良いですし、奮発してハイブランドのパーカーをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

13位:バッグ(鞄)

13位:バッグ(鞄)

バッグは色と種類が豊富なのでおすすめのプレゼントです。

社会人に贈るのであればプライベートでもビジネスシーンでも使える革製のトートバッグ、大学生に贈るのあればリュックやショルダーバッグがおすすめです。

カラーは黒か茶色系が無難です。

12位:ネックレス

12位:ネックレス

派手すぎないデザインであれば、普段アクセサリーをつけない人もつけやすいです。

価格が幅広いので贈るプレゼントの予算が少なくても選びやすいです。ペアネックレスもあるのでプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

11位:ニット帽

11位:ニット帽

寒い季節なのでニット帽のプレゼントは喜ばれます。

お揃いや色違いのニット帽を贈ってみてはいかがでしょうか。

10位:ボールペン

10位:ボールペン

社会人であればボールペンは必需品です。

自分では買わない様な少し高級感のあるボールペンをプレゼントすると喜ばれます。

装飾のある派手すぎるペンはビジネスシーンに不向きなので、シンプルなデザインのものを選びましょう。

9位:革靴

9位:革靴

社会人になると革靴をはく機会が多くなります。

男性にプレゼントするのは良いですが、靴はサイズがあわないこともあるので事前に靴のサイズを把握しておきましょう。

8位:スニーカー

8位:スニーカー

プライベートではく事が出来るスニーカーは何足あっても大丈夫なアイテムです。

ブランドも「アディダス」や「ナイキ」「コンバース」「ニューバランス」など、選択肢が豊富にあります。

7位:キーケース

7位:キーケース

男性へのプレゼントとして人気のキーケース。彼氏がキーケースを持っていないのであればプレゼントしてあげましょう。

キーケースのおすすめブランドは「PORTER」「ポール・スミス」「TOMMYHILFIGER」などです。

6位:手袋

6位:手袋

冬の朝は首や手元が冷えるので、手袋は通勤・通学している方にとっては嬉しいアイテムです。

最近は手袋をしながらスマホを操作できるものも販売しています。

手袋のおすすめなブランドは「ラルフ・ローレン」「コーチ」「ポール・スミス」などです。

5位:ベルト

5位:ベルト

職場でもプライベートでもベルトは必要なのでプレゼントされると男性は喜びます。

高級感漂う革製のベルトをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

4位:ネクタイ

4位:ネクタイ

社会人や就職活動を終えて就職を迎える人など、ネクタイが何本あっても男性は困りません。

職場で使える様にワイシャツにあう派手過ぎないネクタイを選びましょう。

3位:財布

3位:財布

財布は自分で買い替える機会があまりないので、好きな人からプレゼントされると男性は喜びます。

人によって折りたたみと長財布の好みがあるので、男性が普段使っている財布をチェックしておきましょう。

財布の色は無難なブラックやブラウンがおすすめです。

2位:マフラー

2位:マフラー

首元を暖めるマフラーは寒い冬に貰って嬉しいアイテムです。

マフラーは複数持っていても良いですし、値段がそこまで高くなく種類もたくさんあるのでかぶりにくいプレゼントです。

カラーはブラックやグレー、ブラウンが人気です。カラーに迷ったらどんな服にもあわせやすいブラックやブラウンにしましょう。

1位:腕時計

1位:腕時計

腕時計は大学生はもちろん、20代、30代の方でも貰って嬉しい定番のプレンゼントです。

Daniel Wellington(ダニエルウェリントン)やガガミラノ、G-SHOCKなど選択肢も豊富にあります。

カップルで持てるペアウォッチをプレゼントするのも良いですね!

彼氏が喜ぶプレゼントを紹介しましたが、好きな人から贈られる物は何でも嬉しいものです。

今回紹介した商品にプラスして花や手紙を贈ってあげるのも良いですね。

宜しかったらシェアをお願いします!