Netflixに「動画ダウンロード機能」が追加!オフラインで再生する方法・やり方

Netflixに「動画ダウンロード機能」が追加!オフラインで再生する方法・やり方

動画配信サービスNetflix(ネットフリックス)に「動画ダウンロード機能」が追加されました。

動画をダウンロードしておくとネットに繋ぐ事が出来ない飛行機内など、オフライン環境でも動画を視聴する事が出来ます。

今回はNetflixの動画をダウンロードし、オフライン再生する方法を詳しく紹介します。

Netflixの動画をダウンロードする方法

Netflixの動画をダウンロードするにはiOS、Androidのアプリしかできません。

iPhoneやiPad、Androidのスマホやタブレット端末を使っている方はNetflixのアプリをダウンロードしましょう。

Netflix

Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted with アプリーチ
Netflixの動画をダウンロードする方法

Netflixのアプリを起動しダウロードしたい動画を選択します。

動画を選択すると「↓」のアイコンがあるのでタップしましょう。映画や海外ドラマ、アニメなど多くの作品をダウンロードできる様です。

Netflixの動画をダウンロードする方法2

ダウンロードをすると下に「ダウンロード中」と表示されます。約2時間の映画でしたが数分でダウンロードする事が出来ました。

Netflixの動画をダウンロードする方法3

ダウンロードした動画を視聴・確認するには、「アカウント」の「マイダウンロード」をタップします。

Netflixの動画をダウンロードする方法4

ここではダウンロードした映画やドラマ、アニメを一覧で表示してくれます。

上の画像の赤色で囲ってあるスマートフォンのアイコンをタップすると、動画の視聴や削除をすることができます。

Netflixの動画をダウンロードする方法5

ダウンロードして見終わった動画はどんどん削除していったほうが容量的にも良いと思います。

 

動画視聴時の通信容量はかなり多いので、Wi-Fi環境が無いところで動画を閲覧するとすぐに通信制限がかかってしまいます。

病院や飛行機内など、外出先で動画を視聴したい場合は便利な「動画ダウンロード機能」を使ってみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!