アプリ「Everfilter」は電話番号の情報が抜き取られる?使い方・写真の保存方法

アプリ「Everfilter」は電話番号の情報は抜き取られる?使い方・写真の保存方法

撮影した写真をアニメ風に加工してくれるアプリ「Everfilter」が人気です。

最近話題になった「君の名は」風に写真加工をしてくれるアプリですが、ネット上には「電話番号などの情報が抜き取られる」という指摘があるのでアプリのダウンロードは自己責任でお願い致します。

今回はEverfilterの使い方、写真の保存方法を紹介します。

アプリ「Everfilter」の使い方

EverfilterはiPhone、Androidどちらでも無料で利用できます。以下のリンクからダウンロードをどうぞ。

Everfilter
Everfilter
開発元:TopBuzz
無料
posted with アプリーチ
アプリ「Everfilter」の使い方

アプリを起動し「加工スタート」をタップします。

スマホのアルバムに保存された写真を選びますが、風景や建物の写真の方が加工をしやすいそうです。

アプリ「Everfilter」の使い方2

数秒でアニメ風の写真に加工されます。加工した写真をそのままFacebookやTwitterに投稿することができ、一番右のアイコンをタップすると画像を保存することができます。

アプリ「Everfilter」の使い方3

一番左のアイコンをタップすると、夕暮れや夜の暗い写真に加工されます。

色々と試してみましたが、人物よりも空や風景写真の方が綺麗に加工しやすいです。

 

写真を加工するにあたって「画像が加工に失敗する」という事もある様です。加工しやすい写真と加工しにくい写真がある様なので注意しましょう。

また、Twitter上では「Everfilter」のアプリにこのような呟きがありました。

電話番号などの情報を抜き取られる可能性も指摘されているので、アプリのダウンロード・利用は自己責任でお願い致します。

宜しかったらシェアをお願いします!