アプリ駅すぱあとに新機能『酔っ払いモード』が追加!ワンタッチで自宅までの経路、終電の時間を確認!

社会人には嬉しい「酔っ払いモード」

電車の乗り換え案内や出発・到着時刻を確認する事ができるサイト「駅すぱあと」に新機能の『酔っ払いモード』が追加されました。

酔っ払いモードでは、現在地から事前に登録していた自宅までの経路や終電時刻をワンタッチで確認できる機能です。

酔っ払いモードを使用するには月額216円の月額コースに加入する必要がありますが、仕事終わりにお酒を飲む機会が多く、終電を逃してしまいがちな人にはおすすめな機能です。

社会人には嬉しい「酔っ払いモード」

社会人には嬉しい「酔っ払いモード」

社会人になると飲み会など大人の付き合いが増え、終電間近まで飲んだ経験はあるのではないでしょうか。

飲んでいる最中に終電の時間が気になって調べたり、酔っぱらっている時にうまくスマートフォンを操作できず調べるのに時間がかかったなど、こういった問題を解決するためにこの「酔っ払いモード」が作られました。

酔っている状態でも操作しやすい様にワンタッチで調べる事ができ、事前に家の最寄り駅を設定しておけば一番安い運賃の電車を探してくれます。また、終電までの時間をカウントダウンをしてくれる機能もあり便利です。

「酔っ払いモード」は駅すぱあとのスマートフォン専用サイトのプレミムコースで利用できます。

JR東日本・東京メトロ・東急電鉄の3社が鉄道アプリで連携!列車の走行位置や時刻表を確認できる

2016.10.08

駅すぱあとのプレミアムプランへ加入する方法

駅すぱあとのプレミアムコースへ加入する方法

プレミアムプランに加入するには「駅すぱあと」のアプリを起動し右下の「その他」→「プレミアムプラン」をタップします。(iPhoneのやり方)

プレミアムプランでは他にも広告を非表示にできたり、電車が遅延してしまっても調べることができる検索機能などがついています。

1ヶ月コースで240円、初回購入時は7日間無料のお試し付きとなっています。ちなみに、auスマートパスの会員の方は無料で酔っ払いモードを使う事ができるので試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!