iPhoneのバージョンiOS10.2が正式にリリースされました。

iOS10.2にアップデートすることで様々なバグの修正がされ、スクリーンショットの音が無音になります。

バージョンiOS10.2の内容

バージョンiOS10.2の内容

iOS10.2はスクショ音が無音になる他に絵文字の種類が新しく追加されたり、様々なバグや不具合が修正されています。

iOS10ではカメラの撮影音やスクショ音が無音になるバグが使えましたが、iOS10.1になってバグが改善されてしまい撮影音やスクションの無音が出来なくなりました。

今回のiOS10.2でカメラの撮影音を無音にすることはできませんが、スクショ音を無音にすることができるのは嬉しい改善ですね!

 

iPhoneでスクリーンショットを撮るには、電源ボタンと丸いホームボタンを同時に押す必要があります。

今見ているページを画像として保存したい!という時にスクリーンショット機能は使えるので覚えておいて損はありません。iOS10.2にアップデートをすることで、人前でもスクリーンショットを撮影することができます。

 

iOS10.2に更新する方法

iOS10.2にアップデートするにはiPhoneの「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」の手順で出来ます。

僕もWi-Fiに繋いでiOS10.2にアップデートしてみましたが、更新にかかる時間は30分程です。アップデート中はスマートフォンの操作が出来ないので時間に余裕がある時に更新をしてください。