今回はスカイラーク系列のレストラン「ガスト」の公式アプリの使い方を紹介します。

ガストのアプリではお得なクーポンを使う事ができたり、近くのガストの店舗を調べる事が出来る便利なアプリです。

また、クーポンを複数枚使う事ができるの?という疑問についても説明しています。

「ガスト」アプリの使い方

ガストの公式アプリはiPhone、Androidどちらでも利用できます。まだダウンロードしていない方は以下のリンクからダウンロードをどうぞ。

ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ガストアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
無料
posted with アプリーチ
「ガスト」アプリの使い方

初めてガストのアプリをダウンロードした方は「はじめての方」をタップしましょう。

携帯を機種変更した方でクーポンやガストアプリで貯まる「ひばりポイント」を復元したい方は「クーポンとひばりポイントを復元する」をタップします。

事前に引き継ぎコードを発行していないと引き継ぎができないので注意してください。

「ガスト」アプリの使い方2

利用規約を読み「同意する」をタップします。

「ガスト」アプリの使い方3

ガストのアプリを初めてダウンロードするとかなりお得な「初回ダウンロードクーポン」が配布されます。

 

ガストのアプリのクーポンについて

ガストのアプリのクーポンについて

ガストの店舗で使えるクーポンを見るには下の「クーポン」をタップしましょう。

クーポン画面でのスクリーンショットが禁止されているので写真にモザイクをかけましたが、大体のクーポンに有効期限があり、50円引きのクーポンが多いですね。

唐揚げやポテトフライ、ドリンクバーなど注文することが多い商品のクーポンが多く配布されています。

ガストのアプリのクーポンについて2

クーポンの「使用条件」をタップするとクーポンの使い方を詳しく見る事ができます。

クーポンは石岡店を除く全国のガストで使う事ができ、ステーキガストやSガスト、宅配やテイクアウト時にはクーポンを使う事ができません。

クーポンを使う場合はレジで提示するのではなく、注文時にクーポン画面を開いて店員さんにクーポンの番号を伝えてください。

また、1つのクーポンで頼める数は1つまでとなっていますが、他の商品のクーポンを併用することは出来るそうです。

 

ガストの店舗検索・その他の機能

ガストの店舗検索

位置情報サービス(GPS)をオンにした状態で下にある「店舗検索」をタップすると、近くにあるガストの店舗を調べる事ができます。

ガストの店舗検索2

地図上に表示されたガストのアイコンをタップすると住所や営業時間、電話番号を調べる事ができるので便利です。

ガストのメニュー

左下にある「メニュー」をタップすればガストのメニューを一覧で見る事ができます。

事前にどんなメニューがあるのか確認できるのは嬉しいですね!

ガストアプリ「その他」

右下にある「その他」をタップするとガストの宅配サービスを注文することができます。

ガストの他にもバーミヤンやジョナサン、グラッチェなどスカイラーク系列の料理を宅配で注文することが可能です。

 

ガストのアプリではお得なクーポンが配布されていますし、Tカードを提示すればTポイントを貯めることができます。

ガストによく行く方はアプリをダウンロードしてみてください!