LINE MUSIC(ラインミュージック)のフレンズチョイスとは?友達に自分が再生した曲は分かる?

LINE MUSIC(ラインミュージック)のフレンズチョイスとは?友達に自分が再生した曲は分かる?

アプリLINE MUSIC(ラインミュージック)のトップ画面に「フレンズチョイス」という項目がありますが、どういう意味があるの?と疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。

今回はラインミュージックの「フレンズチョイス」について詳しく説明します。

ラインミュージックの「フレンズチョイス」とは

ラインミュージックの「フレンズチョイス」とは

フレンズチョイスとは、自分のLINEの友達がラインミュージックで聴いている曲を自動的にピックアップしてくれる機能です。

これは友達自身が選んでいるのではなく、再生回数の多さ順に表示されています。曲名の下には「○回友達が再生」と表示されます。

右の「もっとみる」をタップするとフレンズチョイスのトップ100を見る事ができます。

ラインミュージックの「フレンズチョイス」とは2

僕のフレンズチョイスのランキングはEXILEやGENERATIONSの曲が多く上位にはいっていましたが、人によってランキングは異なります。

ちなみに、ヘッドホンのマークはLINEの友達がその曲を再生した回数になります。一人が20回曲を再生した場合、回数は20となります。

確実ではありませんが、LINEの友達がホームに設定しているBGMを再生した回数もカウントされるそうです。また、この再生回数は毎日更新されています。

 

自分が曲を再生したらLINEの友達に表示される?

自分が曲を再生した場合、LINEの友達のフレンズチョイスの部分には自分が再生した回数(他の友達も含めて)が表示されています。

「自分がどんな曲を聴いているか友達に知られるのが嫌だ」と不安に思うかもしれませんが、フレンズチョイスに表示されるのは再生した回数だけで、誰が曲を再生したのかまでは分かりません。

他の人が何度も再生している曲は良い曲だったりするので、フレンズチョイスに表示されている曲を積極的に聴いてみてください!ちなみにこの機能は非表示にはできません。

LINE MUSIC(ラインミュージック)のオフライン再生って?保存・削除の方法、使い方とは

2016.10.04

宜しかったらシェアをお願いします!