LINE MUSICの音楽をPC(パソコン)で聴く方法って?ブラウザ版に簡単ログイン!

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法

月額料金960円(学生の場合600円)を支払うことで30日間音楽を聴き放題できるサービス「LINE MUSIC」ですが、iPhoneやAndroidのアプリだけでなくWindowsやMacなどのPC(パソコン)でも利用することができます。

今回はラインミュージックをパソコンのブラウザ版で利用する方法について詳しく紹介します。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法

まずLINE MUSIC(ブラウザ版)のリンクにパソコンで飛びます。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法

右上にある「ログイン」をクリックします。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法2

次に自分のLINEのアカウントで登録しているメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法3

LINEで登録したメールアドレスが分からない!という方はスマートフォンでLINEのアプリを開き、右下の「・・・」から設定をタップします。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法4

次に「アカウント」をタップします。

ラインミュージックの音楽をパソコンで聴く方法5

「メールアドレス変更」をタップすると登録しているメールアドレスを確認できます。

そもそもメールアドレスを登録していな可能性もあるので、分からない場合は確認してみてください。

 

パソコン版のラインミュージックはアプリ版と同じ様に使う事が出来ます。

アプリ版で登録したお気に入りアーティストやプレイリストもそのままなのでアプリ版と変わりません。

Wi-Fiに繋いでいれば通信容量を気にせずに利用できますが、スマートフォンで長時間ラインミュージックを利用すると結構な通信量がかかってしまいます。(オフライン再生であれば問題ありません。)

家でラインミュージックを利用する時はパソコンを使い、外出先ではスマートフォンで聴くといった感じで使い分けるのもおすすめです!

LINE MUSIC(ラインミュージック)のオフライン再生って?保存・削除の方法、使い方とは

2016.10.04

宜しかったらシェアをお願いします!