アプリ「スーパーマリオラン」が配信!1,200円の課金で全てプレイ可能!結局つまらないの?

1,200円で全て遊べるって安すぎない?

Super Mario Run(スーパーマリオラン)が12月16日午前2時30分頃に配信されました。

スーパーマリオランには「ワールドツアー」「キノピオラリー」「王国づくり」の3モードがあります。無料でも遊ぶことができますが、無料のままだとメインモードの「ワールドツアー」を1-3までしか遊べません。

1,200円を支払えばワールドツアーを6-4まで無制限で遊ぶ事ができ、それ以上の課金は必要ありません。

現在プレイできるのはiPhoneのみでAndroidの配信にはもう少し時間がかかりそうです。

1,200円で全て遊べるって安すぎない?

1,200円で全て遊べるって安すぎない?

最近のスマホゲームは「基本プレイ無料」という謳い文句で課金ありきのゲームも多いですが、スーパーマリオランは1,200円で全て遊び尽くす事ができます。

無課金でもメインモードの「ワールドツアー」を1-3まで遊ぶ事ができるので、ゲーム性を理解した上で課金できるのは嬉しいですね!

既にプレイした方は分かると思いますが、片手で簡単に操作ができるので通勤や通学時の電車内でもプレイができます。1ステージが60秒程度で終わるので、すぐに中断できるのもおすすめです。

 

スーパーマリオランは優良な課金ゲーム

個人的にゲームの課金には種類があると思うのですが、スーパーマリオランの課金制度はモンストやパズドラの課金とは違っています。

モンストやパズドラの場合、現在強いキャラが半年、1年後も強いキャラである可能性は低く、半年後にはさらに強いキャラが登場している事がほとんどです。

この「キリが無い課金ゲーム」がめちゃくちゃ嫌いな僕ですが、スーパーマリオランは1,200円以上の金額がかかることなく、1,200円を支払えば余す事無くプレイができます。さすが任天堂。

 

Twitterを見ていると「スーパーマリオラン面白くない!」という方がちらほらといますが、Wii UやDSのマリオと比べると確かに劣るかもしれません。(無料じゃないからつまらない!って人は論外です。)

『マリオのゲーム』ではありますが、WiiやDSとスマートフォンはハードウェアが違うわけなので一概に比較が出来ません。しかし、「1,200円で全て遊べるゲーム」としてみればコスパの高いゲームだと思います。

任天堂の回し者でもなんでもありませんが、楽しいのでスーパーマリオランをプレイしてみてください!

Super Mario Run

Super Mario Run
無料
posted with アプリーチ

宜しかったらシェアをお願いします!