くら寿司の公式アプリを使うと、近くにあるくら寿司の店舗を探す事ができたり、スマホでの予約やお持ち帰りメニューの確認をすることができます。

今回はくら寿司アプリの使い方について詳しく紹介します。無料で使えるアプリなのでくら寿司によく行く方はダウンロードしてみてください!

くら寿司アプリの使い方

くら寿司のアプリはiPhone、Androidどちらでも利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

くら寿司予約アプリProduced by EPARK
くら寿司予約アプリProduced by EPARK
開発元:EPARK,Inc.
無料
posted with アプリーチ
くら寿司アプリの使い方

アプリを使ってネット予約をするにはEPARKに登録する必要があります。もちろん登録は無料です。

くら寿司のアプリを起動し、右上の「メニュー」から「新規会員登録」をタップします。

くら寿司アプリの使い方2

次にログインID・パスワード・呼出名を入力します。ログインIDとパスワードは忘れない様にメモに控えておきましょう。

くら寿司アプリの使い方3

会員登録が完了したらアプリ下部にある「かんたん予約」から「お店を探す」をタップします。

くら寿司アプリの使い方4

次に店舗名を入力するか、位置情報サービスをオンにして現在地から近い店舗を検索しましょう。

くら寿司アプリの使い方5

その店舗の営業時間や住所、電話番号も調べる事が出来ます。お店を決めたら「このお店を予約」をタップしましょう。

くら寿司アプリの使い方6

次に予約人数や予約日時を決めましょう。

くら寿司アプリの使い方6

予約が完了すると受付番号が表示されます。表示されている時間までに店舗に行き、受付番号が呼ばれるのを待ちましょう。

くら寿司予約の確認

予約時間を忘れたときは下にある「予約状況」をタップしましょう。詳細を表示してくれます。

 

寿司のお持ち帰りメニューも見れる

寿司のお持ち帰りメニューも見れる

くら寿司では寿司をお持ち帰りすることができ、アプリ内でメニューを見る事ができます。(申し込みは電話やFAX、店頭で行えます)

アプリを起動し「お持ち帰り」をタップしましょう。

寿司のお持ち帰りメニューも見れる2

お持ち帰り注文は年中無休なので、クリスマスやお正月などでも予約をすることができます。

持ち帰り注文のお寿司は全てわさび抜きになりますが、横にわさびを添えてくれます。しっかりと余裕をもって予約をしましょう。

スシローのアプリの使い方については以下の記事で紹介しています。

関連:アプリ「スシロー」の使い方・会員登録の方法!スマホのネット予約で並ばずにすむ!

 

くら寿司のアプリでお得なクーポンが使えるというわけではありませんが、アプリを使って予約をする事が出来ます。

土日や祝日など忙しい時はかなり待たされてしまうので、事前にスマートフォンで予約をしてみてください!