【ポケモンGO】年内最後の冬休みキャンペーンが実施!ふかそうちをゲット!御三家の出現率アップ!

2016年最後のキャンペーン内容

ポケモンGOで2016年最後のキャンペーンが行われると公式Twitterが報告しました。

ポケストップに訪れると「ふかそうち」が貰えるなど、かなり嬉しいキャンペーン内容となっています。

2016年最後のキャンペーン内容

2016年最後のキャンペーン内容

12/26〜1/3までの間、その日初めて訪れたポケストップから「ふかそうち」が1個手に入ります。

この「ふかそうち」は1回使うと壊れてしまいますが、日数は9日あるので全部で9個の「ふかそうち」をゲットできます。

 

また、最近新しく追加されたトゲピーやピチューはタマゴから出現しますが、この期間中はジョウト地方のポケモンのタマゴがポケストップから見つかりやすくなります。

さらに、赤い帽子をかぶったピカチュウも出現しやすくなるそうです。

 

これに加えて12/31〜1/8までの間は、フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメの御三家の出現率が高くなります。

進化後のフシギソウ・フシギバナ・リザード・リザードン・カメール・カメックスも同様に出現率がアップします!

また、この期間中はアイテム「ルアーモジュール」の効果が2倍の60分になります。御三家のポケモンが欲しい方は積極的にルアーモジュールを焚きましょう。

今回のキャンペーン内容は多くて分かりづらいので以下にまとめました。

 

まとめ

・12/26〜1/3は初めて訪れたポケストップから「ふかそうち」をゲットできる

・12/26〜1/3はジョウト地方のポケモンが出現するタマゴがポケストップから出やすくなる。さらに、赤い帽子のピカチュウも出現率アップ

・12/31〜1/8はフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ(進化後も)の出現率がアップ

・12/31〜1/8は「ルアーモジュール」の効果が30分から60分にアップ

宜しかったらシェアをお願いします!