スターバックスが発行する「スターバックスカード(スタバカード)」はスタバの店舗で支払う事ができ、友達や恋人へのちょっとしたプレゼントにおすすめです。

今回はスタバカードの使い方や購入方法、チャージのやり方について詳しく解説します。

スタバカードの使い方・購入方法

スタバカードの使い方・購入方法

スタバカードは全国のスターバックスの店舗で購入することができます。(※一部の店舗では購入できません。)

スタバカードは1,000円からレジで購入でき、「アロマ」「メルト」「ミニ スパークル」「東京」「神戸」など種類がたくさんあります。カードはデザインが違うだけで使い方は同じです。

プリペイドカードと使い方は同じで、カードの残高がなくなった後は店頭のレジでチャージをしたり、クレジットカードを使えばネットでチャージする事も出来ます。

チャージ金額は1,000円〜30,000円まで1円単位でチャージすることができます。

 

My Starbucksに登録する必要がある

スタバカードをMy Starbucksに登録

スタバカードを使うには「My Starbucks」に登録する必要があります。My Starbucksはパソコン、スマホどちらでも登録ができます。

スターバックスの「My Starbucks」に登録

My Starbucksのアカウントを持っている方はメールアドレスとパスワードを入力してログインをしましょう。

まだアカウントを作成していない方は「My Starbucks会員登録」をクリックします。

スターバックスの「My Starbucks」に登録2

次にメールアドレスを入力し「会員登録(本登録)に進む」をクリックします。入力したメールアドレスにスターバックスからメールが届いているので確認してみましょう。

スターバックスの「My Starbucks」に登録3

秘密の質問やニックネーム、性別、都道府県、生年月日を入力します。これでMy Starbucksの登録は完了です。この後、スタバカードの登録をします。

スターバックスの「My Starbucks」に登録4

スタバカードの裏面に記載された16桁のカード番号を入力し、カード裏面のPIN番号を削って4桁の数字を入力します。

次に名前や電話番号、住所を入力することでMy Starbucksのアカウントにスタバカードの登録が完了します。

 

また、スターバックスのアプリを使えばスタバカードの管理をすることができます。

アプリでスタバカードを管理するとレジでの支払いや入金などアプリだけで全てが可能です。無料で利用できるのでダウンロードしてみてください。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
無料
posted with アプリーチ

スタバのアプリの使い方は以下の記事で詳しく解説しています。

関連:スターバックス(スタバ)アプリの使い方!スタバカードの管理やチェックイン機能もある!

 

スタバカードのチャージの方法・残高の確認

スタバカードのチャージの方法・残高の確認

スタバカードの残高を確認は「店頭のレジ」「電話」「サイト」で行えます。サイトで確認する方はコチラからどうぞ。

また、スタバカードの残高がなくなる前に自動的にチャージをしてくれる「オートチャージ機能」もついています。

オートチャージをする金額2,000円に設定しておけば、残高が2,000円未満になった時に自動的にチャージをしてくれます。オートチャージを使うにはクレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersに対応)を登録しておく必要があります。

 

スタバカードにお金をチャージしておけば、カードのみで支払いができます。

スタバカードは記念日などに送るギフトカードとしても喜ばれるので、友達や彼氏、彼女に送ってみてはいかがでしょうか。