スターバックス(スタバ)アプリの使い方!スタバカードの管理やチェックイン機能もある!

スターバックス(スタバ)アプリの使い方!スタバカードの管理やチェックイン機能もある!

コーヒーやフラペチーノ、キャラメルマキアートがおいしいスターバックス(スタバ)ですが、公式のアプリを使うと近くのスタバの店舗を調べることが出来たり、おすすめのメニューを見たり、スタバカードをアプリ内で管理する事が出来ます。

今回はスタバのアプリの使い方を詳しく解説します。

スタバのアプリの使い方

スターバックスのアプリはiPhone、Androidどちらでも無料で利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ
無料
posted with アプリーチ
スタバのアプリの使い方

スタバのアプリを起動し「Starbucks Card」をタップするとスタバカードをアプリで管理することができます。

スタバカードについては以下の記事で詳しく紹介しているので参考にしてください。

スタバカードの使い方、購入方法、チャージのやり方!プレゼントにおすすめのカード!

2017.01.03
スタバのアプリの使い方2

スタバカードをアプリに登録するにはMy Starbucksのアカウントにログインをします。

スタバのアプリの使い方3

スタバカードを登録すると、会計時にスマホを提示するだけで支払いが出来るので便利です。既にスタバカードを持っている方はアプリと連携してみましょう。

スタバのアプリの使い方4

また、クレジットカード決済であれば24時間いつでもスタバカードに入金が可能です。

スタバのアプリの使い方5

オートチャージや残高の確認も出来ます。

スタバのアプリの使い方6

下の「Card」の項目からレジでの支払いやカードの残高確認ができます。スタバカードを登録するにはカードに書かれた16桁の番号とPIN番号を入力してください。

 

チェックイン機能の使い方

チェックイン機能の使い方

スタバのアプリには「Check in(チェックイン)」という機能があります。

自分が行ったスタバの店舗を記録してくれる機能で、写真やコメントを添えてTwitterやFacebookにシェアすることができます。

チェックイン機能の使い方2

訪れたスタバの雰囲気や思い出を保存しておくのも良いですね。訪れたスタバは履歴として残ります。

 

スタバの最新情報、店舗検索の方法

スタバの最新情報

「What’s New」をタップするとスタバの新作メニューや今後発売されるメニューをチェックする事が出来ます。

スタバの最新情報2

最新情報を知れるのはスタバ好きにとっては嬉しいですね!

スタバの店舗検索

下の「Stores」という項目からスタバの店舗を検索することができます。

また、位置情報をオンにすることで、今自分がいる場所の近くにあるスタバの店舗を確認する事が出来ます。

 

スタバのメニュー、アレルギー表示を見る

スタバのメニュー

下の「Product」という項目からスタバのメニューやアレルギー成分の表示を見る事ができます。

スタバのメニュー2

商品の説明の他に、Short、Tall、Grande、Ventiの各サイズの値段も調べる事が出来るのは嬉しいですね。

 

自分に合ったメニューを教えてくれる「Discover Your Favorite」

Discover Your Favorite

「Discover Your Favorite」という機能を使うと、自分に合うお気に入りの1杯を教えてくれます。

下の「Prodcut」の項目から「Discover Your Favorite」をタップしましょう。

Discover Your Favorite2

「いまの気分でさがす」「フレーバーでさがす」「メニューでさがす」から選ぶ事が出来ます。今回は「フレーバーでさがす」を選択してみました。

Discover Your Favorite3

チョコレートやキャラメル、バニラ、抹茶、フルーツなど今自分が飲みたいフレーバーから選ぶ事が出来ます。

その後、おすすめのカスタマイズを自動的にしてくれるので試してみてください。スタバのメニュー名は長くなってしまう事が多いので、おすすめのカスタマイズの画面をレジの店員に見せて頼むと良いですね。

 

スタバはメニューが分かりづらかったりするので、事前にメニューやおすすめカスタマイズを確認できるスタバアプリは便利です。

また、アプリを使えばスタバカードを管理する事が出来るので、是非ダウンロードしてみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!