ロジクールから7.1chサラウンドのワイヤレスヘッドホン「G533」が発売!15時間のバッテリーの持ち

7.1chサラウンドヘッドホン「G533」の仕様

パソコンの周辺機器を販売するロジクールから、新しい7.1chサラウンドのワイヤレスヘッドセット「G533」が1/26に発売されます。価格は16,133円(税抜)です。

G533の特徴はバッテリーの持ちの良さで、1度の充電で連続15時間使用できるので長時間ゲームをプレイする事が可能です。

今回はG533の性能や仕様について詳しく紹介します。

7.1chサラウンドヘッドホン「G533」の仕様

7.1chサラウンドヘッドホン「G533」の仕様

「G533」が7.1chサラウンドヘッドホンなのでFPSなどの対戦ゲームにおすすめです。

後方で足音や銃声がなれば後ろの方からしっかりと音が聞こえるので、味方や相手の位置を把握しやすいです。

PRO-Gのオーディオドライバと「DTS Headphone:X」のオーディオによって高音質なサラウンドサウンドを体験できます。7つのオーディオの音量を細かく調整することも可能です。

 

また、接続する機器から最大で15m離れていても接続することができ、高性能ヘッドホンとしては軽量の350gなので長時間つけていても首や肩が疲れにくいです。

ヘッドホンはオーバーイヤー型なので耳をしっかり覆い音漏れが少ないです。イヤーパッドは通気性が良いので蒸れにくく、取り外して洗濯することも可能です。

「G533」のヘッドホンを使うにはパソコンに「ロジクールゲーミングソフトウェア」をダウンロードする必要がありますが、ロジクールゲーミングソフトウェア内でヘッドホンのバッテリー残量の確認をすることが出来ます。

 

装着されたマイクはノイズキャンセリングマイクなのでクリアな音質でSkepeやボイスチャットを楽しめます。

さらに、マイク自体に小型のノイズフィルターが搭載されているのでノイズや雑音が低減されます。G533の詳細は以下の表を参考にしてください。

サイズ 高さ:197mm
幅:189mm
奥行き:85mm
重さ 350g
ドライバーユニット 40mm Pro-G ドライバー
感度 107dB SPL/mW
周波数特性 20Hz-20KHz
インピーダンス 32 ohms
対応OS Windows7/8/8.1/10
カラー ブラック

ロジクールゲーミングソフトウェアではイコライザーやマイクの調整、サイドトーン、サラウンドサウンドの設定や調整を行う事が出来ます。

バッテリーの持ちが良く、高音質で自由度の高いヘッドホンです。ロジクールのゲーミングヘッドホンはレビューの評価も高いのでおすすめです。

宜しかったらシェアをお願いします!