すかいらーくグループの「ジョナサン」は海老フライやハンバーグなど定番のメニューがおいしいファミリーレストランです。

今回はジョナサンの公式アプリの使い方を詳しく解説します。ジョナサンのアプリではお得なクーポンを使う事が出来たり、メニューの確認、近くの店舗や営業時間を検索できます。

また、ジョナサンのクーポンは複数枚使えるのかどうかについても説明します。

ジョナサンアプリの使い方

ジョナサンのアプリはiPhone、Androidどちらでも利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
ジョナサンアプリ お得なクーポンが使える無料アプリ
無料
posted with アプリーチ
ジョナサンアプリの使い方

ジョナサンのアプリを起動し「利用規約に同意する」にチェックをいれましょう。

ジョナサンアプリの使い方2

性別や生年月日、郵便番号を入力する簡単なアンケートがありますが、入力が面倒な方は下にスクロールをして「スキップ」をタップしましょう。

アプリをダウンロードするだけで特別なクーポンを貰う事ができるので、アンケートを答える意味はあまりありません。

ジョナサンアプリの使い方3

下にある「ホーム」では、おすすめメニューやお持ち帰りメニューの確認、バーミヤンやガストの宅配を依頼する事が出来ます。

 

ジョナサンのクーポンの使い方

ジョナサンアプリの使い方3

下にある「クーポン」をタップするとクーポンが一覧で表示されます。

注意しなくてはいけないのがクーポンは会計時のレジで使用するのではなく、注文時に店員にクーポン左上に表示された番号を見せて利用します。

ジョナサンのアプリを初めてダウンロードした方がもらえる「スペシャルクーポン」は一度しか使用できません。

190〜270円のドリンクバーが99円になるクーポンなので、店員にクーポン画面を見せながら「クーポンを使う」をタップしましょう。(※1/14現在)

 

基本的にクーポンはジョナサンの全店舗で使用できます。クーポンによって異なりますが複数毎のクーポンを併用して使う事も出来るそうです。

お店や店員によって対応が違う可能性があるので、事前に店員に確認してみてください。

 

メニューやカロリー、アレルギー表示を見る

メニューやカロリー、アレルギー表示を見る

アプリの下の「メニュー」からジョナサンのメニューを見る事ができます。

メニューやカロリー、アレルギー表示を見る2

メニューをタップすると価格やカロリー、塩分量、アレルゲン表示を見る事ができます。

 

ジョナサンの店舗検索

ジョナサンの店舗検索

ジョナサンのアプリでは店舗検索をすることができます。位置情報をオンにしていれば現在いる場所から近い店舗を調べる事が出来ます。

すかいらーくグループの「ガスト」のアプリの使い方については以下の記事を参考にしてください。

関連:ガストのアプリの使い方!お得なクーポンは複数枚使う事ができる?

 

ジョナサンのアプリで配布されているクーポンは大体50円引きのものが多いですが、たくさん頼む方にとっては結構な金額になります。

よくジョナサンに行く方はお得なアプリをダウロードしてみてください!