Zeetle(ジートル)アプリの使い方!スタンプカードの管理、写真や連絡先を簡単に送信できる!

Zeetle(ジートル)アプリの使い方!スタンプカードの管理、写真や連絡先を簡単に送信できる!

お店のスタンプカードやお得なクーポンをスマホで管理できるアプリ「Zeetle(ジートル)」がかなり便利です。

Zeetleではスタンプカードを管理する以外にも、写真や連絡先を相手に送信する「赤外線送信」に似た機能もあります。

今回はアプリZeetleの使い方を詳しく解説します。是非参考にしてください。

アプリZeetle(ジートル)の使い方

アプリ「Zeetle」はiPhone、Androidどちらでも無料で利用できます。ダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

Zeetle - 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
Zeetle – 連絡先を一括送信 写真もクーポンも
無料
posted with アプリーチ
アプリZeetle(ジートル)の使い方

Zeetleのアプリを起動し「同意して続ける」をタップしましょう。

アプリZeetle(ジートル)の使い方2

スタンプカードやクーポンを配布しているお店を探すには右下の「カード」から「お店を探す」をタップします。

アプリZeetle(ジートル)の使い方3

グルメ・美容・マッサージ・ファッションなどカテゴリーから選ぶ事が出来ます。

有名な店舗で言えば「リンガーハット」やカラオケの「ビッグエコー」、美容室の「EARTH」などがあります。

アプリZeetle(ジートル)の使い方3

自分の家の近くにある店舗など、良く行くお店を見つけたら「カードを取得」をタップします。

アプリZeetle(ジートル)の使い方4

登録した店舗のカードは「カード」から見ることができます。ビッグエコーのカードを登録してみましたが、室料が10%オフになるお得なクーポン付きです。

ビッグエコーでは会計時に紙のクーポンを貰う事が出来ますが、紙のクーポンよりも有効期限が長いですし、紙を家に忘れてしまってもスマホで利用できるので便利です!

 

スタンプカードを管理する

Zeetleスタンプカード

お店によってはZeetle内でスタンプを貯めることができます。

Zeetle加盟店のリンガーハットはでは、スタンプを貯める事で商品を無料で注文することができます。先ほど紹介した手順でリンガーハットのお店を登録し「スタンプ」をタップします。

Zeetleリンガーハットのスタンプ

5スタンプで餃子3個、10スタンプで長崎ちゃんぽん(皿うどん)1杯無料で注文することができます。

スタンプを貯める方法は会計時にZeetleのアプリを起動し「カード」→「リンガーハット」→「スタンプをためる」をタップします。

Zeetleのリンガーハットでスタンプを貯める

上の様な画面になると思うので、レジ横にある端末に近づけましょう。「ジー」という音が鳴ればスタンプが貯まります。

 

カードやクーポンを友達に送信する

カードを友達に送信する

Zeetleでは気になったお店やお得なクーポンを簡単に友達に送信することができます。

送信する場合はスタンプカードやクーポンの画面を開き「紹介する」をタップしましょう。

クーポンを送信する2

メールやLINE、TwitterなどのSNSを選択して送信しましょう。

Zetetleのアプリ内で閲覧が可能なので、相手がスマートフォンにZeetleのアプリをダウンロードしている必要があります。

 

写真や連絡先、ファイルやウェブサイトも送信できる

Zeetleはスタンプカードの管理やお得なクーポンを見る以外にも、写真や連絡先を友達に簡単に送る事が出来ます。

iPhoneにはAirPlay、Androidには赤外線送信で写真や連絡先を送る事ができますが、iPhoneからAndroidのスマホ、AndroidのスマホからiPhoneに送る事はOSの違いで基本的にできません。

しかし、ZeetleであればZeetleのアプリをダウンロードしている人同士で送り合う事が出来ます。

Zeetleで写真や連絡先を送る

Zeetleのアプリを起動し下の「おくる」をタップします。

写真、連絡先、ファイル、ウェブサイト、カード、クーポンから相手に送りたい項目をタップします。

Zeetleで写真や連絡先を送る2

写真は一度に複数枚送る事が出来ます。送る写真を選択し「送信」をタップします。

Zeetleで写真や連絡先を受け取る

受け取る側はZeetleアプリの下にある「もらう」をタップし、「おくる」を選んだ人のスマホと自分のスマホを近づけます。ジーという音が鳴れば送信が完了します。

LINEには自分の連絡先を相手に送る「ふるふる機能」がありますがそれと似ています。連絡先も送れるので機種変更の際には便利ですね。

スタンプカードをスマホで管理したい人や、写真や連絡先を友達に送りたい方は是非使ってみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!