ドスパラの上海問屋から、32GBのUSBメモリを搭載したLightningケーブル「DN-914572」が発売されました。

専用アプリ「AGP File」を利用することで、DN-914572のライトニングケーブルの容量を確認したり、ワンタッチでスマホのアルバムに保存している写真をDN-914572にバックアップすることができます。

Appleの性能基準を満たしたMFI認証ケーブルなので安心して使えますね。価格は4,999円(税込)となっています。

32GBのUSB+充電ケーブルの機能が使える

32GBのUSB+充電ケーブルの機能が使える

画像:DN-914572

iPhoneに保存した写真や動画、音楽などのデータをUSBケーブルのDN-914572に移行するには専用アプリ「AGP File」が必要になります。

AGP Fileのアプリは無料で利用できるので、DN-914572を購入する方は以下のリンクからダウンロードをどうぞ。

AGP File
AGP File
開発元:Jianwen Kang
無料
posted with アプリーチ

AGP Fileのアプリではアルバムの写真や連絡先をバックアップしたり、iPhoneからUSBメモリ、またはUSBメモリからiPhoneにデータを移行することができます。

さらに、通常のUSBメモリの様にパソコンにLightningケーブルを繋げる事でデータをパソコンに取り込むことができます。

また、通常のLightningケーブルとしても使えるのでiPhoneやiPadを充電することも一石二鳥なケーブルです。USBメモリとLightningケーブルを別々に持ち歩くのが面倒!という方には嬉しいですね。

DN-914572の仕様や取り込めるファイル形式については以下の表を参考にしてください。

対応機種 iPhone7/7 Plus
SE/6s/6s Plus
6/6 Plus/5s/5c/5
iPad Air2/Air
iPad mini 4/3/2
iPod Touch第5,6世代
対応ファイル形式
(画像)
JPG/JPEG/PNG/GIF
BMP/TIF/TIFF/ICO
対応ファイル形式
(動画)
MP4/MOV/M4V
対応ファイル形式
(音楽)
MP3/CAF/AAC
WAV/M4A
対応ファイル形式
(書類)
Word/Excel/
PDF/PPT/RTF/TXT
HTML/Keynotes
Number/Pages

USBをPCに接続する場合、パソコンのOSはWindows7/8/8.1/10、Mac OS10.6以上である必要があります。極端に古いパソコンでなければ基本的に問題ありません。

上海問屋では購入後6ヶ月間の保証期間があります。使い方についてはDN-914572の商品ページを確認してください。