FuRyu(フリュー)のプリクラをゲット!アプリPICTLINK(ピクトリンク)の会員登録の方法

FuRyu(フリュー)のプリクラをゲット!アプリPICTLINK(ピクトリンク)の会員登録の方法

FuRyu(フリュー)のプリクラ機で撮影したプリ画をスマホに保存することができるアプリ「PICTLINK(ピクトリンク)」を使っている女子中高生は多いかと思います。

しかし、ピクトリンクの会員登録の方法が分かりにくかったりするので、今回は会員登録の方法やアプリの使い方を詳しく紹介します。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方

ピクトリンクのアプリをスマートフォンにダウンロードしていない方は以下のリンクからどうぞ。iPhone、Androidどちらでも利用できます。

ピクトリンク - フリューのプリ画取得アプリ
ピクトリンク – フリューのプリ画取得アプリ
無料
posted with アプリーチ

ピクトリンクのアプリでプリ画をダウンロードするには会員登録をする必要があります。

会員登録はピクトリンク内のアプリではできません。こちらのリンク「https://sp.pictlink.com/sp/account/join」から会員登録をしましょう。ちなみにスマホ専用のサイトなのでスマホで会員登録をしてください。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方

先ほど紹介したサイトに飛び下にある「新規登録」をタップします。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方2

次にdocomo、au、SoftBank、Twitterのどれかを選択して登録をします。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方3

Twitterを選んだ方はメールアドレスを入力します。

ヤフーのメールアドレスは使用できないので、ドコモ、au、ソフトバンクのキャリアメールか無料のGmailで登録をしましょう。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方4

次にパスワードや生年月日を入力します。パスワードはピクトリンクにログインする時に必要になるので忘れない様にしてください。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方5

ピクトリンクのアプリを起動して下の「プリ」をタップすると「ログインが必要です」と表示されるので「ログインする」をタップします。

ピクトリンクの使い方・会員登録の仕方6

メールアドレスとパスワードを入力した後にプリクラに記載されている15桁の番号を入力します。この15桁の番号を入力してプリクラをダウンロードしないと、ピクトリンクの他の機能を使う事ができません。1回だけでもプリクラをダウンロードすれば他の機能を使う事が出来ます。

また、有料会員になると全てのプリクラをダウンロードすることができます。

 

ピクトリンクでは藤田ニコルなど、モデルが撮影したプリクラを見れる機能「プリモ」などがあります。

会員登録が少し面倒ではありますが、会員登録をすればFuRyu系列のプリクラ機で撮影したプリクラをダウンロードすることができので登録してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!