6秒動画Vine(バイン)に投稿された動画が見れるアーカイブサイトが公開!

Vineに投稿された映像が見れる!2

6秒動画を投稿できるVine(バイン)のサービスが終了しましたが、過去に投稿された動画のアーカイブサイトをTwitterが公開しました。

アーカイブサイトとは簡単に言えばファイルをまとめたサイトのことを言います。つまりVineに投稿された動画をまとめたサイトということです。

2013年〜2017年の4年の間に投稿された動画を見る事ができるので、Vineの面白い映像が見たい!と思っていた方には嬉しいサイトですね。

Vineに投稿された映像が見れる!

Vineに投稿された映像が見れる!

https://vine.co/

上記のサイトからでVineの映像を見る事ができます。「2013」「2014」「2015」「2016」と年代別にVineの動画をみることができます。

Vineに投稿された映像が見れる!2

他にも「Animals」「Art」「Comedy」「Edits」「Music & Dance」「Sports」「Weird」のカテゴリ別の動画を見れます。

先ほども書いた様にVineのサービスは終了したので動画を投稿することはできません。また、Vineのアプリを起動すると6秒のループ動画が撮影できる「Vineカメラ」になっています。

 

Vineのサービス終了を知らない人もいるそうで・・・

Vineのサービス終了を知らない人もいるそうで・・・

App StoreのVine(現在のVineカメラ)のアプリのレビューを見てみると「アップデートで過去の投稿がなくなった」「お気に入りの動画見れない」「今までの動画が見れなくなったから戻してほしい」といった投稿が結構ありました。

Vineのサービスが終了する前から大々的に発表されていましたが知らない人もいるんですね・・・。

そんな方も先ほど紹介したサイトからVineの動画を見る事が出来るので是非使ってみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!