ローソンでLINE Payのコード決済が開始!今ならLINE Payの残高100円分がもらえる!

LINE Payのコード決済の方法2

スマホで決済ができるサービス「LINE Pay」がコンビニのローソン全店舗に対応されました。

LINE Payの「コード決済」を使って支払いをすることが可能です。今回はLINE Payのコード決済のやり方を詳しく紹介します。

LINE Payのコード決済の方法

LINE Payのコード決済の方法

LINEのアプリを起動し「・・・」から「LINE Pay」をタップします。

LINE Payのコード決済の方法2

画像:LINE Pay

LINE Payのメイン画面からバーコードのアイコンの「コード」をタップしパスワードを入力します。

パスワードを入力するとバーコードが表示されるのでレジで提示します。提示の際は「LINE Payで支払います」と伝えましょう。

レジで読み取りをしてもらうと自分のLINEに支払い完了のメッセージが届きます。支払い方法は簡単なので便利ですね!

 

LINE Payで支払いをしてもポイントは貰えない

LINEの公式発表によると、LINE Payのコード決済をしてもLINEポイントが付与されることはないそうです。

LINEポイントが貰えないのであればLINE Payで支払う意味はあまりなさそうですが、財布や現金を持ち歩きたくない人にとっては便利な決済方法かもしれませんね。

また、ローソンでは楽天カードの支払いで貰えるポイントが2倍になるキャンペーンも実施しています。こちらについてはキャンペーンにエントリーする必要があるので以下の記事を参考にしてください。

ローソンで楽天カード、楽天Edyを使うとポイント2倍!お得なキャンペーンエントリーはこちら!

2017.01.07

さらに、ローソンでLINE Payのコード決済のサービス開始を記念して、LINE Payの残高100円分が貰えるキャンペーンを実施しています。

期間は2017年1月24日(火)〜2017年2月28日(火)で、ローソンでLINE Payのコード決済をした方全員にLINE Payの残高100円分がプレゼントされるので期間中にローソンで支払いをしてみてください。

ちなみにコンビニのローソン以外にも「ローソンストア100」「ナチュラルローソンストア」で決済が可能です。

宜しかったらシェアをお願いします!