iPhone版スーパーマリオランのバージョン1.1.0が公開されました。

新しいバージョンにアップデートをすると、タイムとシャボン玉が無制限になる「かんたんモード」やキノピオラリーで負けた時に減るキノピオの数が少なくなるなどの変更があります。

今回追加された「かんたんモード」のやり方が分かりづらかったので詳しく解説します。

かんたんモードのやり方って?

かんたんモードのやり方って?

今回のアップデートで追加された「かんたんモード」ではタイムとシャボン玉の数が無制限になるため、ピンクコインやパープルコイン、ブラックコインの場所を探す時に役立ちます。

かんたんモードのやり方って?2

「かんたんモード」はシャボン玉の数が全て無くなりゲームオーバーになった時に表示されます。

シャボン玉をタップすれば死ななくてもシャボン玉の数を減らすことができるので、初めから「かんたんモード」でステージを探索したい方はシャボン玉をタップして数を減らしましょう。

かんたんモードのやり方って?3

「かんたんモード」をタップするとシャボン玉とタイムが∞になります。これで攻略が楽になりますね!

かんたんモードでピンクコインやブラックコインを全て集めたとしても記録には残らないので注意しましょう。

他にも、キノピオラリーで負けた時に減るキノピオの数が少なくなり、逆にキノピオが集まりやすくなりました。

キノピオラリーで連続で負けてしまうとかなりの数のキノピオが減ってしまうので、このアップデート内容は嬉しいですね!

キノピオラリーの遊び方や勝ち方は以下の記事で紹介しているので参考にしてください。

関連:スーパーマリオラン『キノピオラリー』の遊び方や勝ち方!あお・みどり・むらさき・きいろの獲得方法

スーパーマリオラン

暇な時にコツコツとスーパーマリオランをプレイしていますが、先日ピンクコインが全て集まりブラックコインが残り57枚となりました。

ブラックコインを集めるのは中々難しいので「かんたんモード」は本当に嬉しい機能ですね。