ヤフオク!に定額で商品が売れる新機能「フリマ出品」と「フリマモード」が追加!

ヤフオク!に定額で商品が売れる新機能「フリマ出品」と「フリマモード」が追加!

Yahoo! JAPANが運営するオークションサイト「ヤフオク!」は新しく定額で商品を出品することができる「フリマ出品」と定額商品だけを探せる機能「フリマモード」を発表しました。

また、「ヤフオク!」ではスマホのアプリ限定の機能「ワンプライス出品」というものがありましたが、名称が「フリマ出品」に変更され、スマホのアプリだけでなくPCでも商品を出品が出来る様になります。

便利な機能「フリマ出品」

便利な機能「フリマ出品」

アプリ版のヤフオクでフリマ出品を行うには下の欄にある「出品」から「フリマ出品」をタップして商品の写真やカテゴリの設定、商品の状態や説明を入力して出品するだけです。

プレミアム会員になる必要もなく無料で出品することができるので、オークション形式ではなく定額で商品を売りたい時に試してみてください。

ヤフオク!のフリマモード

また、商品の検索画面の右下にある「フリマモード」をONにすると、フリマ出品の商品だけを表示してくれるモードに切り替わります。

このフリマモードの機能はアプリ版だけでなくパソコン版でも利用できるので、定額で購入できる商品を検索したい時に利用してみてください。

ヤフオク「フリマ出品」支払い方法

画像:ヤフオク!公式ページ

フリマ出品の商品は即決価格で設定でき、支払い方法は「Yahoo!かんたん決済」のみとなります。

送料負担は「出品者」か「落札者」のどちらかに設定することができます。フリマ出品の商品を購入する際には手数料がどちらの負担になるのかしっかり確認しましょう。

 

オークション形式のメリット・デメリット

オークション形式で商品を売り買いする場合、安い価格で落札をしたり高い値段で商品を売ることができるメリットがありますが、購入までに時間がかかるというデメリットもあります。

フリマアプリといえばメルカリやフリル、ラクマなどが人気を集めていますが、ヤフオクはかなり知名度が高いので定額で購入できる商品がどんどん増えていくかもしれません。

人が多いフリマサイトやアプリで商品を売った方が売れやすいので、普段メルカリやフリルを使っている方は試してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!