インスタグラムに新機能「アルバムの様に画像や動画を複数(10枚まで)投稿できる機能」が追加!

インスタグラムに新機能「アルバムの様に画像や動画を複数(10枚まで)投稿」できる機能が追加!

Instagram(インスタグラム)に新機能として「アルバムの様に画像や動画を1度に複数(10枚まで)投稿できる機能」が追加されました。

今までは1度に写真や動画を1つまでしか投稿できませんでしたが、複数の写真が投稿できるので今までとは違った使い方が出来そうですね。

この機能はインスタグラムのバージョン10.9の方に順次提供されるので、最新のバージョンにアップデートをしていない方はアプリをアップデートしてみてください。

今回は1度に写真や動画を複数投稿する方法を詳しく解説します。是非参考にしてください。

1度に複数の写真や動画を投稿できる新機能

1度に複数の写真や動画を投稿できる新機能

インスタグラムに複数の写真や動画を投稿するには、インスタグラムの投稿画面から「複数を選択」をタップします。

1度に複数の写真や動画を投稿できる新機能2

投稿する写真や動画をタップしましょう。1度に10枚まで投稿する事ができます。

投稿する写真はタップした順番に1、2、3…と番号が振られ、その番号順に写真をスライドすることができる様になります。

投稿する写真を複数選んだら右上の「次へ」をタップしましょう。

1度に複数の写真や動画を投稿できる新機能3

選んだ全ての写真を一気にフィルターにかけることが出来るので編集に手間はかかりません。

写真ごとに違うフィルターをかけたい場合は写真を一つ一つタップしてフィルターをかけてください。フィルターをかけ終わったら右上の「次へ」をタップして投稿しましょう。

1度に複数の写真や動画を投稿できる新機能4

投稿した写真は横にスクロールすることで見る事ができます。

通常の投稿と同じ様にコメントをつけたり、いいねやお気に入りをすることも可能です。

 

複数枚の写真を1度に投稿する事が出来るので風景の移り変わりを投稿したり、漫画を1コマずつ投稿したりと今までとは違った楽しみ方が出来る様になりました。

投稿したい写真が何枚もあって選べない!という経験をした事がある方は多いと思いますが、そんな時は複数の写真を投稿してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!