鍵や財布につける忘れ物防止タグ「MAMORIO」が便利!紛失した時にも使える!

かなり小型の「MAMORIO」

外出時にカバンや財布など、忘れ物をした経験がある方は多いかと思います。

忘れ物が多い方に非常に便利なのが「MAMORIO」というIoTデバイスです。

このIoTデバイスを財布やカバンにいれてスマートフォンと同期をすると、手元から離れた時にスマートフォンに通知がくるので、物をなくす心配がありません。

かなり小型な「MAMORIO」

かなり小型の「MAMORIO」

MAMORIO公式サイト

MAMORIOのサイズは縦35.5mm×横19mm×厚さ3.4mmとかなりコンパクトです。

かなり小型の「MAMORIO」2

iPhoneと比較してみるとMAMORIOの小ささが分かりますね。このサイズであれば簡単にサイフやカバンにいれることができます。

かなり小型の「MAMORIO」3

キーホルダーとして取り付けることができるので、カメラやキーケースにも簡単につけれます。

MAMORIOの仕様については以下の表を参考にしてください。

通信規格 Bluetooth 4.0
有効距離 30m
電池 リチウム電池
(1年間の持ち)

MAMORIOの使い方は事前にMAMORIOとスマホをBluetoothで連携しておき、スマホに専用のアプリをダウンロードします。

MAMORIOを取り付けたカバンや財布が手元から離れるとスマホに通知が行くので、忘れてから探すというよりも忘れ物を未然に防ぐという意味合いの方が強いですね。

YouTubeではMAMORIOの使い方が詳しく解説されています。ちなみにMAMORIOの価格は3,500円(税抜き)です。

 

便利なクラウドトラッキング機能

便利なクラウドトラッキング機能

画像:MAMORIO

MAMORIOには特許を取得した「クラウドトラッキング機能」というものがあります。

クラウドトラッキング機能はMAMORIOのアプリをいれている人同士でなくした物を探す事が出来る機能で、クラウドトラッキング機能をオンにした人がMAMORIOの近くを通ると、持ち主の元へ「○○にあります」と落とし場所の通知がいきます。

すれ違った方の元にはMAMORIOの場所は通知されないので、盗まれてしまう心配はありません。

MAMORIOの安心プラン

また、MAMORIOには年額1,000円の「あんしんプラン」があります。

MAMORIOをつけた財布や鍵、電子機器、バッグが盗難にあった時に一部の金額を補償してくれるので安心できます。

 

MAMORIOは事前に忘れ物を防ぐデバイスですが、もし紛失してしまってもクラウドトラッキング機能によって見つかる確率が格段に高くなります。

また、ブラックの他にレッド・グレー・ブルーの新色が追加されたので忘れ物が多い方は購入してみてはいかがでしょうか。

MAMORIO公式サイト

宜しかったらシェアをお願いします!