Tカードやモスカードをスマホで管理!アプリ「スマホサイフ」の使い方、カード登録の方法

Tカードやモスカードをスマホで管理!アプリ「スマホサイフ」の使い方、カード登録の方法

ツタヤのTカードやモスバーガーのモスカードをスマートフォンで管理できるアプリ「スマホサイフ」が便利です。

カードを財布にいれて持ち運びをしなくても良いので、財布がかさばらないで済みます。

今回はアプリ「スマホサイフ」の使い方や会員登録の方法、カードを登録する方法や登録できるカードについて詳しく紹介します。

アプリ「スマホサイフ」の使い方

スマホサイフはiPhone、Androidどちらでも利用できるのでダウンロードしていない方は以下のリンクからどうぞ。

スマホサイフ ポイントカードおまとめアプリでTカードなど管理
スマホサイフ ポイントカードおまとめアプリでTカードなど管理
無料
posted with アプリーチ
アプリ「スマホサイフ」の使い方

スマホサイフのアプリを起動し「新規会員登録」をタップしましょう。

機種変更をしてスマホを買い替えた方は左下にある「機種変更された方」、スマホサイフのアプリを消してしまった方は「アプリを削除された方」をタップしましょう。

アプリ「スマホサイフ」の使い方2

次に利用規約を読んで「同意する」をタップしましょう。

アプリ「スマホサイフ」の使い方3

性別やパスワード、秘密の質問を設定します。

米印がある部分が必須項目なので、生年月日や電話番号は入力しなくても問題ありません。

アプリ「スマホサイフ」の使い方4

次にお問い合わせ番号が表示されるので、スクリーンショットを撮るか番号をメモに控えておきましょう。

この番号はスマートフォンを無くしてしまった時に必要になります。

 

スマホサイフにカードを登録する方法

スマホサイフにカードを登録する方法

スマホサイフに登録できるカードは「Tカード」や「モスカード」「一風堂メンバーカード」「ビアードパパ ポイントカード」「ライトオンカード」「HOUSE CARD」などがあります。

また、2017年3月にはシダックスのカード、今春にはTSIホールディングス、GAPにも対応する予定です。

スマホサイフに登録したTカード

画像:スマホサイフ

Tカードをスマホサイフに登録した場合、使えるお店はTSUTAYAや蔦屋書店、ガスト、バーミヤン、夢庵、ジョナサン、しゃぶ葉、藍屋、とんから亭、むさしの森珈琲などとなります。

今の所ファミリーマートやスーパーなどで利用する事はできませんが、今後対応する予定だそうです。

スマホサイフにカードを登録する

スマホサイフにカードを登録するには「カード追加」をタップし、登録するお店を選択します。

スマホサイフにカードを登録する2

「規約に同意してカードを追加」をタップし手順に沿って進めば登録が可能です。

登録するカードによっては公式ページでログインする必要があります。登録したカードを利用するにはスマホサイフの「マイカード」をタップしましょう。

 

スマホサイフの他にも「SHOPlier(ショプリエ)」の様にポイントカードを管理できるアプリもあります。

ポイントカードを一括管理できる!アプリ「ショプリエ」の使い方、別のポイントに交換する方法

2016.10.04

アプリによって登録できるカードが違っているので、複数のアプリをダウンロードして上手く活用してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!