月額600円でアニソン聴き放題!アプリANiUTa(アニュータ)の使い方、プランの違いを解説

月額600円でアニソン聴き放題!アプリANiUTa(アニュータ)の使い方、プランの違いを解説

LINE MUSICやAWA、Spotifyといった定額の音楽聴き放題サービスはいくつかありますが、アニメソング専門の聴き放題サービス「ANiUTa(アニュータ)」のサービスが3月24日から開始されました。

アニュータは月額600円で約5万曲のアニソンを聴き放題できるサービスでiPhone、Androidで利用する事ができます。最近の楽曲から懐かしいアニソン、ゲームソング、ボカロなど多くの楽曲を取り揃えています。

今回は有料コースと無料コースの違いについて簡単に解説します。

アニュータの無料プランと有料プランの違い

アニュータは無料プランでも配信されている楽曲を検索したり、30秒程度であれば曲を聴く事もできます。

アプリのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題!
ANiUTa(アニュータ)定額アニソン聴き放題!
開発元:ANIUTA, INC.
無料
posted with アプリーチ

アニュータの無料プランと有料プランの比較については以下の表を参考にしてください。

無料 有料
(月額600円)
アニメタイトル検索
歌詞表示
ライブラリ 20曲まで 1000曲まで
フルサイズ視聴 ×
(30秒まで)
高音質再生 × 320kbps対応

無料プラン、有料プラン共にアニメのタイトル検索、歌詞表示ができます。

ライブラリはお気に入りの様なもので無料プランは20曲まで、有料プランは1000曲まで登録することができます。

 

他にも有料プランであればコンサートのチケットを優先的に予約できたりと嬉しい特典があります。

他の音楽聴き放題サービスと比べてみても月額600円は安い方なのでアニソン好きな方にはおすすめです!

 

アニュータの使い方、ライブラリ登録の方法

アニュータの使い方、ライブラリ登録の方法

楽曲をライブラリに登録するには上の画像の赤色で囲ったアイコンをタップしましょう。

アニュータの使い方、ライブラリ登録の方法2

ライブラリを確認してみると追加されているのがわかります。リピート再生などが出来るので何度も聴きたい楽曲はライブラリに登録してみましょう。

アニュータ有料プランに入る方法

有料プランに加入するには右下の「設定」から「会員登録」をタップします。

アニュータの使い方、ライブラリ登録の方法4

月額600円で有料プランに加入することができるので是非どうぞ。

 

現在iOS版のアニュータでアプリが落ちたり、起動できないバグが発生している様です。

近いうちにアップデートで修正されると思いますが、心配な方はバグが修正されてから有料プランに加入するのが良いかもしれませんね。

宜しかったらシェアをお願いします!