auから4/7に写真や動画を保存できる1TBのQua station(キュア ステーション)が発売!

Qua stationの価格や料金プラン

KDDIからスマホやデジカメのデータを保存できるデバイス「Qua station(キュア ステーション)」が4月7日に発売されます。

Qua stationは1TB HDDを内蔵していて、4GLTEに対応しているので家にネット回線が無くてもデータの保存や読み込みが可能になります。

また、パソコンと有線で接続するためのUSBポートやSDカードリーダーも搭載されています。今回はQua stationの価格や料金プランを詳しく紹介します。

Qua stationの価格や料金プラン

Qua stationの価格や料金プラン

Qua stationの本体価格は3万円です。36ヶ月の月々払いをすることで月額833円となります。

Qua stationには料金プランの「Qua stationプラン ds」が用意されていて、月額300円で利用する事が出来ます。

また、発売を記念してお得な割り引きプランが用意されていて、3年間の基本料と新規事務手数料の3,000円が無料になる「Qua station おトク割」があるので、お得な割り引きプランがあるうちに申し込みをするのが良いと思います。

 

Qua stationはスマホだけでなくタブレットで撮影した写真や動画、パソコンに保存している画像なども保存することができます。

動画はデータの容量が多いので、よく動画を撮影する方はスマホやパソコンの空きがなくなってしまいます。

Qua stationは1TB(テラバイト)というかなりの量のデータを保存することができるので、写真や動画を撮影する方にはかなりおすすめのデバイスです。

(1TBは写真なら27万枚、動画なら130時間分のデータを保存することができます。)

 

また、Qua stationとスマホやタブレットをUSBケーブルで繋げれば、データを転送しながら充電することも可能です。

外出先にQua stationを持って行けば、データも送れてモバイルバッテリーの様に充電することもできます。

宜しかったらシェアをお願いします!