AbemaTVに月額960円のプレミアムプラン「Abemaビデオ」が追加!加入する方法って?

AbemaTVに月額960円のプレミアムプラン「Abemaビデオ」が追加!加入する方法って?

サイバーエージェントが運営する「AbemaTV」はパソコンやスマホで様々なジャンルの番組を見る事ができます。

そんなAbemaTVに新機能として月額960円のプレミアムプラン「Abemaビデオ」が追加されました。

Abemaビデオに加入することで放送が終了した番組を一定期間見る事ができ、iOS版は4月6日、Android版は4月下旬から加入する事ができます。

今回はAbemaビデオに加入する方法を簡単に解説します。

月額960円の新機能「Abemaビデオ」に加入する方法

月額960円の新機能「Abemaビデオ」に加入する方法

月額960円のプレミアムプラン「Abemaビデオ」に加入する方法を紹介します。

Amebaビデオに加入するには右上のメニューアイコンをタップします。

月額960円の新機能「Abemaビデオ」に加入する方法2

次に「設定」をタップしましょう。

月額960円の新機能「Abemaビデオ」に加入する方法3

次に「視聴プラン」をタップします。

ここでは画質の設定やバックグラウンド再生の設定もすることができます。

月額960円の新機能「Abemaビデオ」に加入する方法4

初めはフリープランだと思うので「プレミアムプラン(¥960/月)に登録」をタップしましょう。

iTunesアカウントで支払いができるのでクレジットカードを登録して支払いをするか、iTunesカードで事前に960円分課金しておきましょう。

 

AbemaTVには既に番組のタイムシフトを視聴できるプレミアムプランがありましたが、Abemaビデオはさらにこの機能を拡充したプランになります。

AbemaTVはクオリティの高いオリジナル番組がかなり放送されているので、見たい番組が2つかぶってしまったり、番組を見逃してしまった方にAbemaビデオはおすすめです。

また、アニメやドラマをシリーズごとにまとまっていて番組を検索しやすくなっています。Abema TVをよく利用している方は加入してみてはいかがでしょうか。

宜しかったらシェアをお願いします!