LINEの自販機Tappiness(タピネス)で飲み物が無料に?Beacon機能をオンに設定する方法

LINEの自販機Tappiness(タピネス)で飲み物が無料に?Beacon機能をオンに設定する方法

LINEとキリンが連携した自動販売機「Tappiness(タピネス)」が4月13日から開始されました。

初めは東京都や神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、京都府、兵庫県で開始し、2017年夏には全国の主要都市にもTappinessが置かれます。

TappinessはLINEアプリ(Beacon機能)をかざして飲み物を購入すると1ドリンクポイントが貯まり、15ポイント貯まると好きな飲み物と交換できるチケットを貰う事ができます。そのチケットは友達にプレゼントすることも可能です。

ドリンクポイントを貯めるにはLINEのBeacon機能をオンにする必要があるので、今回はBeacon機能の設定をオンする方法を紹介します。

訂正:スマートフォンのBluetoothをオンにすることで自販機とペアリングできます。

LINEのBeacon機能をオンに設定する方法

LINEのBeacon機能をオンに設定する方法

LINEのアプリを起動し「・・・」→右上の設定アイコンをタップします。

iPhoneを使ってBeaconをオンにする方法を紹介しますが、Android端末でも同じ様な手順で設定できます。

LINEのBeacon機能をオンに設定する方法2

次に「プライバシー管理」をタップします。

LINEのBeacon機能をオンに設定する方法3

「LINE Beaconを利用」にチェックマークをいれましょう。これで設定が完了します。

Tappinessの使い方

Tappinessでドリンクポイントを貯めるには、Beacon機能をオンにした状態でLINEをかざし飲み物を購入します。

飲み物の決済方法は現金や電子マネーの他にLINE Payでも支払いができます。もちろん、15ドリンクポイントが貯まって特典チケットを持っていればチケットでも購入することができます。

同じ様なアプリに「Coke ON(コークオン)」がありますが、自動販売機で飲み物を購入する機会は多いと思うので、ポイントを貯めて無料で飲み物を貰えるのは嬉しいですね。

アプリ「Coke ON」なら自動販売機でスタンプが貯まる!使い方・登録方法・貯め方

2016.12.02

また、Tappinessのサービス開始を記念して、初めてTappinessを利用した時に10ドリンクポイントを貰えるキャンペーンを実施しているので街中でTappinessの自販機を見つけた方は是非試してみてください!

宜しかったらシェアをお願いします!