音楽ストリーミングサービスのSpotify(スポティファイ)に新しく「Premium学割プラン(Premium Studentプラン)」が追加されました。

Premium学割プランの料金は月額480円で、通常のプレミアムプラン(960円)と比べると50%OFFになるのでかなりおすすめです。

Premium学割プランの対象者は大学生、短大生、高専生となり、中高生は対象ではないので注意しましょう。また、登録時に学生(学籍)証明書の提示が必要となります。

Premium Studentプランの内容

Premium Studentプランの内容

Premium学割プランは「広告無しで音楽再生が可能」「聴きたい曲を検索して再生が可能」「曲をダウンロードしてオフライン再生が可能」「高音質再生」に対応しているので、通常のPremiumプランと同じ様なサービスを受ける事ができます。

月額480円の対象期間は12ヶ月となり、12ヶ月経過すると再度手続きが必要になります。合計3回まで学割プランの更新ができるので、最長で4年間Premium学割プランを利用する事ができます。

もし大学生、短大生、高専生の方で現在Spotifyのプレミアムプランを利用しているのであれば、半額になるPremium学割プランを是非利用してみてください。

 

学割プランはSpotifyだけでなく、同じ様な音楽ストリーミングサービスの「LINE MUSIC」や「Apple Music」でも学割プランを提供しています。

音楽ストリーミングサービスによって聴ける楽曲が違ったりするので、自分に合ったサービスを選びましょう。

 

個人的に感じたのはSpotifyは海外アーティストの楽曲が多く、LINE MUSICは日本のアーティストの楽曲が多い印象を受けました。

有料プランに加入しなくても配信されている楽曲をある程度見る事ができるので、複数の音楽ストリーミングサービスを比較してからプレミアムプランに加入するのが良いと思います。

ちなみに、ONE OK ROCKの楽曲はSpotifyで多く配信されているので、ワンオク好きにはSpotifyがおすすめです。