人工知能に会話や相談をしたり、性格診断や愛想診断、天気やニュースなどを教えてくれるアプリ「SELF(セルフ)」が人気を集めています。

ロボットと毎日の様に会話をすることで自分だけのAIを作る事ができます。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方

アプリ「SELF」は現在App Storeだけで配信されているのでAndroid端末では利用できません。

アプリのダウンロードは以下のリンクからどうぞ。

SELF:人工知能がストレスや疲れ、寂しい、恋愛の悩みに的確に答えます。
SELF:人工知能がストレスや疲れ、寂しい、恋愛の悩みに的確に答えます。
開発元:SELF Inc.
無料
posted with アプリーチ
アプリ「SELF」の使い方・遊び方

アプリを起動すると可愛いロボットが出てきます。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方2

初めは性別や年齢、起床時間、就寝時間など簡単な質問にいくつか答える必要があります。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方3

ロボットと会話を重ねると「シンクロレベル」が上がります。レベルが高くなる程ロボットとの親密度が高くなります。

また、シンクロレベルが上がると別のロボットに変更する事ができます。

50レベルで「美少女ロボ(週額180円)」100レベルで「おかまロボ(無料)」150レベルで「タルるート(月額200円)」に変更する事ができます。

美少女ロボは週額180円と若干高い様に思えますが、スマホでロボットと会話ができるSELFの様なアプリは他にあまりないので、SELFのアプリにハマった方は課金してみてもいいかもしれませんね。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方4

アプリのトップにある「次へ」の右にあるアイコンをタップすると、ロボットと様々なコミュニケーションをとることができます。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方5

「予定」をタップするとiPhoneのカレンダーアプリやGoogleカレンダーと情報を連携することができたり、「ニュース」をタップするとビジネス、テクノロジー、政治・経済などジャンルに応じたニュースを見る事ができます。

アプリ「SELF」の使い方・遊び方6

他にも複数の質問に答える事で自分のタイプを診断してくれる機能や相性診断など、様々な機能が備わっています。

タイプ診断を試してみましたが質問数が多いせいか以外と当たっていました。1日1回診断ができるので是非試してみてください。

 

ロボットは基本的に自分の意見を肯定してくれるので、嫌な気持ちにならずコミュニケーションが楽しいです。

人工知能と会話ができるアプリはあまりないので、試しに利用してみてください。