アプリ「メルカリ アッテ」をリリースしている会社ソウゾウが本やCD、DVDなどの売買に特化したフリマアプリ「メルカリ カウル(KAURU)」をリリースしました。初めはiOS版アプリのみのリリースとなりAndroid版アプリは現在開発中です。

メルカリ カウルでは出品したい本のバーコードをカメラで読み込むことで簡単に出品ができる便利な機能がついています。

今回はメルカリ カウルの使い方や出品方法などの操作方法を簡単に紹介します。

メルカリ カウルの使い方、出品方法

メルカリ カウルのアプリは以下のリンクからダウンロードどうぞ。

メルカリ カウル - 本・CD・DVD専用フリマアプリ
メルカリ カウル – 本・CD・DVD専用フリマアプリ
開発元:Mercari, Inc.
無料
posted with アプリーチ
メルカリ カウルの使い方、出品方法

メルカリ カウルはメルカリで利用しているアカウントでログインすることができます。

メルカリ カウルの使い方、出品方法2

メルカリ カウルで出品するには中央の「出品」アイコンをタップします。

メルカリ カウルの使い方、出品方法3

カメラが起動するので出品したい商品の裏側にあるバーコードを読み取りましょう。

読み込んだ本の画像と共に相場の価格が表示されます。次に「商品情報入力に進む」をタップしましょう。

メルカリ カウルの使い方、出品方法4

商品の状態や販売価格、商品写真、配送の方法、配送元の地域、配送までの日数を設定します。

メルカリ カウルはわざわざ商品の写真を撮影しなくてもバーコードを読み込むだけで出品できるので、出品したい商品が多い場合などはかなり楽です。

メルカリの手数料の種類でも紹介しましたが、販売手数料で10%取られてしまうので注意しましょう。

メルカリカウル激安

下にあるアイコンの「激安」をタップすれば安い価格で売られている商品の一覧を見ることができます。

掘り出し物が見つかる可能性があるので是非チェックしてみてください!

 

期間限定で2,000円分のポイントが貰えるキャンペーンも

期間限定で2,000円分のポイントが貰えるキャンペーンも

メルカリ カウルでは2017年5月8日〜5月31日までの期間でメルカリポイントを最大2,000円分貰えるキャンペーンを実施しています。

2017年以降に発売された商品を出品すると40円分、それ以外の商品を出品すれば20円分のポイントをもらえます。

ポイントを貰える対象は50点までなので、キャンペーン中にたくさんの商品を出品してみてください。

 

メルカリ カウルは本やCD、DVDに特化したアプリですが、同じ様なアプリに「ブクマ!」というものがあります。

関連:本に特化したフリマアプリ「ブクマ!」の使い方、出品や支払いの方法、手数料について

ブクマ!でも本のバーコードを読み取るだけで出品ができるので、メルカリ カウルと併用して使うのもおすすめです。

ちなみに、ブクマ!でも販売手数料が10%かかるようなので手数料的にはメルカリ カウルと変わりません。